テレビ

アガシxxxレッチリCM

あのころアガシも若かった..

Andre Agassi & Red Hot Chili Peppers on YOUTUBE

アガシ、ロケンロー、テニス!!!

ただのハゲててのそっと動く(でもリターンはすげぇ)おっちゃんテニスプレーヤーとは違うんやでぇ.
最近入ってきた若者プロテニスファンのみなさま.

昔かっこよかったあの人も、20年くらいたつとこうなる好例ではあるかも.
まさか今の姿はあの頃は想像できんかったなぁ.

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘打!「味方ゴロシ」CM

今まで見た中で最高のテニスのCMといえば、これが文句なしNo.1.
パートナー選びは大切です


シニアテニス大会でダブルスを組む二人の男性 on YOUTUBE

なんと英語版まであって、しかも2003年のカンヌ国際広告祭で銅獅子賞を取ったってんだから、はっつぁんも驚きだ.

UFJのCMだそうだ.

こういうシチュエーションってマジである、ある.
特にフラット系の高速サーバー「軌道はボールに聞いとくれ」ってタイプと組むと、後ろが気になってポーチどこではない.

前衛直撃、秘打!「味方ゴロシ」.

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy!舞台裏トーク

昨晩のドラマ「Happy!2」見られた方は多いのでしょう.
いやはや、うっかりと見逃してしまいました.

これは残念.

ということで、Blogで感想書かれた方をチェック.

◇先生のテニスブック
Happy!2~私先輩のためにガンバります
田口淳之介のテニスはじゃっかん良くなったみたい.
伊達ちゃんも出演してるんですね.

◇スロ~に☆日々精進
スペシャルドラマ 『Happy!2』 
田口淳之介と小林麻央の芝居に注目されてます.
そうそう、そこが逆にあのドラマのおもしろい笑いのツボ.

あの二人のベタな演技が、漫画原作のHappy!にぴたりとハマる.

◇mixed drops
プリンスじゅんの。
じゅんの..って、淳之介のことですね.
竜ヶ崎蝶子(小林麻央)のコーチについたわけか、数日前の日本女子水泳のコーチが中国のコーチになったってニュースにかぶりますね.

現実は小説よりも奇なり.

◇CONFORTO
はぴはぴはっぴー!2☆

  「僕が君を守る。守って見せるよ!!」

あー、見たかったですねぇ..

----
ドラマ「Happy!2」公式Webを見ると、ドラマ出演の3人のトーク動画が見られる.

「相武紗季のハッピータイム!」(毎週水曜日よる8時30分頃オンエア)ってことで、ちょうどON AIRの翌日となる今晩の収録の生動画.

- 海野幸(相武紗季)
- 竜ヶ崎蝶子 (小林麻央)
- 弁天橋雛(青木裕子)

ドラマの中ではライバル関係だが、トークは仲良く楽屋トークを展開している.

天然?計算?ボケの小林麻央と、裏表無しっぽい体育会系ノリの相武紗季、暗黒面もちらちら見える青木裕子アナ...と三者三様のトークが絡み合って、ちょっとハラハラさせられるがおもしろい.

Happy!1の撮影に始まり、Happy!2の放映に終わった1年を締めくくる.
CGテニスボールなどの撮影舞台裏もあり、15分ほどの動画ながら、中身は濃い.

麻央ちゃん、カルボナーラには卵入れましょう!

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Happy!2麻央と裕子

テニスファン..というより浦沢直樹マンガのファンが見逃せないドラマ、『Happy!
.....(浦沢センセ、『20世紀少年』のラスト早くしてくれー)

公開ロケをしたり、テニスの日のイベントに参加したり、はたまたフェデラーが飛び入りで「KAT―TUN」の田口淳之介を臨時コーチしたり、ちょくちょく話題を提供してくれている.

TBSでも『Happy!2』の公式Webを公開していて撮影状況などが(ちと遅いが)逐一UPしている.

海野幸役の相武紗季ちゃん、可愛らしい笑顔がドドンとトップを飾っている.

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

今日の話題は彼女の話ではなく、TBSが自分トコのアナウンサーを起用という話題.
といっても、さすがに小林麻耶・麻央で姉妹競演ではなかった.残念ながら.

◇青木裕子アナ お嬢役でドラマ初出演 on スポーツニッポン(Yahoo)

TBS青木裕子アナ(23)が同局のスペシャルドラマ「Happy!2」(今冬放送)でドラマ初出演する。「KAT―TUN」の田口淳之介(20)が演じる御曹司とお見合いする有名テニスクラブのお嬢さま役。すでに撮影を終え「緊張もしましたが、新鮮な体験で本当に楽しかった」と女優業の手応えを語った。
女子アナをドラマにバラエティーに!というのはフジテレビの専売特許かと思っていたが、TBSも来ましたか.

「サンデー・ジャポン」の「FLASH」で10月降板騒動もなんのその、引き続き元気に番組で活躍中の看板・青木アナ.
はたして、演技のほどはいかほどできるのだろうか.
天然ボケのお嬢様・弁天橋雛役なので、まぁテニスも無し、演技もそう難しいこともなかろう.

...と思っていたら、青木アナ、大学時代は演劇サークルで主演も務めたらしく、ど素人ではないという.
当時、ドラマ出演もTBS入社前の2003年に2本あり.
ファイアーボーイズ・め組の大吾(フジテレビ) 、共犯者(日本テレビ)

4091852238
ドラマ「Happy!」といえば、竜ケ崎蝶子役の小林麻央.

シャラポワ相手に「ハーイ!まーりーあー」と、アクセル全開の爆笑演技をしていた前回の姿が思い出される.
こちらは「めざましどようび」のお天気キャスターを3年務めて9月で降板、と言うか 卒業 ですな.

ドラマ「Happy!」の後、「おいしいプロポーズ」「アンフェア」「タイヨウのうた」とドラマ出演で修行を積んでの、同じ役での撮影は成長の後が見られるやもしれない.

「Happy!2」では、どうやら麻央と裕子の同級同い年の2人のかぶるシーンは無いようなので、演技競演は残念ながら見ることが出来ない.

いや怖いもの見たさで見たい気もする.

小林麻央&青木裕子 本職?"女優"vs.演劇サークル出身の女子アナ・演技の競演...って?!
--
ところで、相武紗季&青木裕子の「相武紗季のハッピータイム!」の動画が『Happy!2』の公式Webで公開中.
一足早く二人の競演が見られる.

 青木 「私は恋多き女なんですよ~」
 相武 「えぇ!」

 言っちゃいましたね.
青木アナ、さすがにまだその話題はまずいと思いますよ.

---
青木裕子プロフィール TBSアナウンサー通信より
サンジャポ『楽屋裏○秘トーク』

小林麻央プロフィール cent.FORCEより
小林麻央オフィシャル

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱血テニス親子の陰謀SP

水曜日のアクセス、夜9時代に急激な伸びを記録したBlog「スポルトステラ」.

キーワード検索がいつもにない変化を示している.
[Yahoo!JAPAN] クリストフ テニス マキシム
[Google] テニス 睡眠薬
[Yahoo!JAPAN] クリストフ テニス フランス マキシム

このへんのキーワードで急激なヒット数.

その記事はこれ.
2006/03/11, パパ、対戦相手に薬で御用
shoker_mania_big
ショッカーの工作員なみでセコイ工作をした「恐怖!テニス怪人」な親父の話だ.


 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

なにかあったかとテレビ欄を見てみると、

あった!

ザ・世界仰天ニュース
熱血テニス親子の陰謀SP ライバル謎の死
10チャンネル水曜夜九時

子供のテニスの対戦相手計27人に睡眠薬を飲ませ、うち1人を交通事故死させたとして、殺人罪などで懲役10年の求刑を受けていた元陸軍飛行士、クリストフ・ファビウ被告の話だろうとピンとくる.

ヒット数の増加は9時から10時の間だけ.
ということは、テレビをリアルタイムで見ながらキーボードで検索をかけている人が思いのほか多いことを想像する.

『クリストフ』なーんて覚えにくい名前で、わざざわ検索する.
まさかテレビの内容をメモで書いておいて、後でキーボードに向かったってわけじゃないんだろう.

ふ~ん..そういうテレビの見方ってアリなんだ.
きっとパソコンでテレビが見られれるってアレだな.

平日夜9時に一人でテレビを見て、内容の気になるキーワードで[ながらネット検索].

『ザ・世界仰天ニュース』をわざわざDVD録画して見る人は少ないのだろう、検索の伸びがこの時間だけってことがそれを物語る.

なんだか不思議なデータである.

こりゃ、デジタル衛星波やデジタル地上波の双方向性ってのが待望されるわけだ.
ワタシなんか「いったい何に使うのだろう??」と疑問に思っていた.

テレビを積極的に見る.
これもアリって言えばアリだな.

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャラポワ演技・サンキュ

TBS、春のドラマ特別企画『Happy!』、思いのほかにドラマの出来が良かった.

原作の、真剣だけど どっかばかばかしい雰囲気をうまくドラマ化している.

海野幸=相武紗季も自然にマッチしていた.
確かに 海野幸はあんな感じかもしれない.

テニスしてるシーンは相当に無茶だったが.
サーブは特に..

シャラポワのドラマ初挑戦もぶったまげた.

ニコリッチがちらと登場で、ほとんどトッププロのシーンはシャラポワでカバー.
賀来菊子の試合シーンはどっかの試合映像の合成だろうが、いいのか使って?

シャラポワのセリフは見ごたえ有り.
「サンキュー」しか言っっっっとらん.

竜ヶ崎蝶子=小林麻央 の妙な英語が耳に残ってしょうがない.
ワタシの事前予想通り「ウィンブルドンで会いましょう」だったのには笑ったが.

--
ところで、海野幸の秘密兵器の映像化は凄かった.
連発コードボールを、実写であんな見事に撮影するとは.

どうやったのだろうか?

コードボールというのは予想できないからコードボールなのだ.
ネットとボールの数mmの位置関係の変化で大きく変わる.

あるときはポトリとドロップして、あるときは大きく跳ね上がる.
ドライブなのかスライスなのか、はたまたフラットなのかでコードボールもバウンドが変わるハズ.

それが、いっつも同じ「ぽとりドロップのコード・ボール」なのだから、撮影のときの苦労が想像できる.

竜ヶ崎蝶子=小林麻央のあのドタ・フットワークで取れるわけないのが見てて微笑ましかったぞ.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シャラポワドラマデビュー

またホンマかいな?!シャラポワが自分自身の役でTBSドラマデビュー.

◇シャラポワ女優デビュー TBS系4月スタートドラマ「Happy!」 on Yahoo/スポーツ報知

テニスでのプレーだけでなくCM出演やモデルとしても華麗な姿を見せるシャラポワだが、ドラマに出演するのは今回が初めてとなる。劇中ではトッププレーヤーのシャラポワ自身という設定。主人公・海野幸のライバルで、小林麻央(23)が演じる竜ヶ崎蝶子と関係するシーンで登場する。

 30分ほどの短時間で行われた収録はリハーサルなしだったが、NGなしの一発OK。共演した小林から花束を受け取り“女優デビュー”に上機嫌で、満面の笑みを振りまいていたという。


げげー、いったいどんなシーンなんだ.
まさか小林麻央と試合するのか?
(30分の収録でそれはない)

img1024125257
想像すると10秒くらいのシーンで、「負けてくやしいわ」みたいな.
もしくは「ウィンブルドンで待ってるわ」か.

今現在シャラポワはアメリカでトーナメント参加中であるので、いつ収録したのかも気になる.
東レPPOの時?

TBSはいったい幾ら払ったんだろうか...

--
ちなみにいまのシャラポワ.

◇シャラポワが決勝進出◇ナスダック100オープン on Tennis.365

ナスダック100オープン(男女共催、賞金総額690万ドル)、大会9日目のナイトセッションで行われた女子準決勝で、第4シードのM・シャラポワ(ロシア)が第22シードのT・ゴロバン(フランス)と対戦し、第3セットでゴロバンが棄権したため、辛うじて決勝進出を決めた。
期待の美少女、ゴロバン無念の棄権.
もうちょっとまでシャラポワを追い詰めた.

シャラポワ、最近好調だね.

-- 過去関連記事 --

2006/03/19,くじらトロフィーとシャラポワ

2006/03/17, 続報・Happy!実写化

2006/02/15,浦沢・Happy!実写化

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B型の彼氏?韓国映画

MSNビデオで見つけた、映画予告編.

B型の彼氏 on MSNビデオ
(動画始まります)

韓国で起こった血液型ブームを背景に製作されたラブストーリー.自分勝手なB型の男性に恋してしまったA型女性の奮闘を描く.正月第2弾公開.
なんともはや、それをテーマに映画作っちゃったか.

血液型性格占いなんて日本だけかと思ってた.
なんと韓国でもブームとか.

どうなんだこれ.

ワタシ的には血液型占いってのはありえんと思っているが、世のなかそうもないようで.
ありていに言えば、B型とB型でない人の2種類だけか.

O型はみんなに輸血できてお得です.

B型の研究 記事のうにコーチ、いかがでしょうか? この映画.

B型によるB型のための B型の研究 もおもしろかったですが、この映画もそうとうイっちゃってるみたいよ.

ball

ranking
B型の研究なんてblog記事もたまに

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初心者の楽しいゲーム, こだわらないSHOT

今日はさらっと、小ネタ特集。

1.ドラマ「アタックナンバーワン」の中華「一番」

 このドラマ見てると、何かとラーメン屋のシーンが出てきて、鮎原(上戸彩)がラーメンを食べながら、あーでもないこーでもない、と言うシーンが出てくる気がする。

 上戸のなかなかの食べっぷりに目が行きます。
しかし油断召されるな、おのおの方! 一ノ瀬親子はどう見ても親子に見えん。 おじいちゃん(ゴリさん)と孫?

--- 関連web ---
木曜ドラマ アタックNo.1(公式web)
---------------

2.テニスは一番ゲームが楽しいのだね

趣味悠々・沢松奈生子が贈る中高年のためのたのしいテニス を毎週見ています。
時間帯はアタックナンバーワンの後、NHK教育。
今日はいよいよミニゲームに突入しました。

出演の初心者の方々の、それはそれは楽しそうなこと。
先週までの基本練習のときとぜんぜん表情が違います。

やはりテニスはゲームをしてナンボなのだなぁ、初心者向けの練習方法も工夫せねば。
とか思ったわけで。

--- 関連web ----
趣味悠々・沢松奈生子が贈る中高年のためのたのしいテニス
----------------

3.体が動かない、マイテニス

木曜夕方は基本的に、ナイターで会社のクラブの練習日。
こーとか、あーとか打ちたいイメージはあるものの、サボリ気味のせいで、イメージ通りに打てやしない。

黄色いボールにやつあたりなどしたりして(^^;

上手くいかないショットにこだわる(駄目ダメ)..分かっているつもりなんですけれどね。


==== お知らせ ====

dog < Click me!

ranking
もっと「アタックナンバーワン」の話題?もちろん!

関連ジャンル:テニス
関連ジャンル:テニス/心理戦
関連記事:エースをねらえ の次は アタックナンバーワン
上手くいかないショットにこだわる(バツ)..錯覚シリーズその9

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいません。誤報全開。

いやいや、お恥ずかしながら、記事全面差替えとなってしました。

5/1の「"♪苦しくったって~"の主題歌の秘密」の中で、
堀江美都子さんと大杉久美子さんの取り違え。

読者の方のご指摘で重大な勘違いの事実に気付きました。

 「明日へアタック」堀江美都子さん

 「アタックナンバーワン」大杉久美子さん

記事を2本に分割して、改めて掲示いたしました。
アニソン四天王(大杉久美子・ささきいさお・堀江美都子・水木一郎)の世界は、奥が深い....

「通りすがり」さん、ご指摘ありがとうございます。

PS.さらに誤変換訂正(2005/9/22)北海道大統領さんご指摘による
「堀江美津子」→「堀江美都子」


関連記事:「♪苦しくったって~」の主題歌の秘密
♪アクビ娘は素敵な子, アニソン四天王

kirin

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList
アニメ主題歌の話題は...どうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)