« ノアインドア企業情報 | トップページ | ハリーのテニス »

カミナリをよぶ少女

夏の風物詩、夕立ちのシーズンになった.
そんなことを感じさせる、かな?このニュース.

◇<落雷>thunder高校運動場で女子生徒3人やけど 千葉・流山@7月18日 毎日新聞

18日午後0時10分ごろ、千葉県流山市大畔(おおぐろ)の県立流山おおたかの森高校の運動場で落雷があり、女子生徒3人が軽いやけどを負った。
 県警流山署や同校によると、雷は運動場にある階段の金属製手すりに落ちたとみられ、約3メートル離れた場所を歩いていたテニス部の1、2年生の女子生徒3人に火花が当たった。3人は手足などに軽いやけどを負い、近くの病院で手当てを受けた。
 3人は練習のためテニスコートへ向かう途中で、運動場にはクラブ活動に参加していた生徒ら約50人がいた。
ラケットだってカーボングラファイト製なので、下手すればカミナリが落ちるかもしれない.

落雷地点まで3メートル、って、、そりゃぁやばかった.
特撮ものの悪の怪人が現れるシーンみたいだ.

「きゃぁ」、いや「ぎゃぁ」だろうか.

しかし、避雷針があるのに、なぜ手すりに落ちたのか.
学校なのに避雷針がなかったのか、運動場の階段が、よほどポツンと離れていたか.

はたまた少女にカミナリを呼び寄せる能力があったのか.
いろいろ気になるニュースである.

ドリフ大爆笑 - 高木ブーの雷様

雷様といえば、これしかないしょ~thunder


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« ノアインドア企業情報 | トップページ | ハリーのテニス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/41899948

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリをよぶ少女:

« ノアインドア企業情報 | トップページ | ハリーのテニス »