« スケスケ?ウェアのシャラポワ | トップページ | 錦織が北京切符を獲得 »

ナイキ トレーニングCM

ナイキ トレーニングCM“Preparation”というのが実に出来がいい.

バスケのコービー・ブライアント、シャラポワ、フェデラー、サッカー・ポルトガルの若きエース・クリスチアーノ・ロナウドなんかが出演している.
Photo

テーマはシンプルに「練習」.

試合という「本番」に向け、辛く苦しいトレーニングに励むアスリートたちの姿を通じ、目標を持ってトレーニングすることの大切さ、そして「勝利」のためにトレーニングすることの素晴らしさを伝えていく、のだそうだ.

シャラポワの場合の映像はなかなか意外性にとんでいて、興味深い.

フットワークのトレーニングは普通なんだが、縄跳びが入ってきてたと思ったら、ボクサーグローブをはめてる?
中腰のトレーニングが目立つ.

こりゃきつそうだ.

打って変ってヨガのシーンなんかもある.

最後の試合のシーン、その裏にこれだけのトレーニングがあるかと思うと、、、、
わずか数秒のCMなんだけれど、秀逸なドキュメンタリーか映画のワンシーンのようで、ぐっと胸に響くものがある.

それにしても、派手なウェアでなく、トレーニングウェアで淡々と練習する姿はとても新鮮.
Nike Training CM-- Sharapova

メイキング映像もYOUTUBEにあったのでリンクしておきます.

2008 New Nike Commercial Behind The Scenes


リンク.
ナイキ・プレスリリース

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« スケスケ?ウェアのシャラポワ | トップページ | 錦織が北京切符を獲得 »

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/41675641

この記事へのトラックバック一覧です: ナイキ トレーニングCM:

« スケスケ?ウェアのシャラポワ | トップページ | 錦織が北京切符を獲得 »