« ヌードモデルと全仏出場 | トップページ | オリンピック出場選考基準 »

75年未来のテニス

アパレルメーカーのラコステが『ラコステが予想する、2083年のテニス』という企画の動画を載せている.

◆ラコステが予想する、2083年のテニス@5月27日 ギズモード・ジャパン

ラコステの予想では、「バーチャルルームで、ライトセーバー風ラケットと、オーグメンテッド・リアリティなゴーグルと、やけに格好いいロボットスーツを着てプレイする」ことになるようです。
以下にビデオを置いておきましたが、これはどっちかっていうとスカッシュでは? まあとにかく一度プレイしてみたいと思わせる超絶クールな映像であることは間違いありません。

動画は下にYOUTUBEを載せたけれど、クールっていえばクールな映像.

ただテニスには見えない.なんていうか、昔アニメでみたような気がするな...

なんだったかなぁ、えっと...と思って探してみると、どうやらコチラ.

スペースコブラ 第16話 地獄へ!ラグボール

あの20年前のアニメである寺沢武一原作の、その中に出てくる架空のスポーツ.

「ラグボール」は近未来を感じさせる、野球とラグビーを合わせたようなスポーツという設定だそうだ.
うーん、はっきり思い出せないが、めちゃかっこよかったと思う.

スペースコブラかぁ、
いま放映してたら丁度時代にマッチするというか、先行き過ぎたアニメのような気がする.

♪コーブラー、

リンク

ラコステが予想する、2083年のテニス@5月27日 ギズモード・ジャパン

スペースコブラ 第16話 地獄へ!ラグボール@Showtime

スペースコブラ@ブイチ.ドットコム


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« ヌードモデルと全仏出場 | トップページ | オリンピック出場選考基準 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/41347133

この記事へのトラックバック一覧です: 75年未来のテニス:

« ヌードモデルと全仏出場 | トップページ | オリンピック出場選考基準 »