« ヤンコビッチもモデルへ | トップページ | 久々のアップ »

錦織テニプリ読んだことは?

一時は『テニスの王子様、出現!』として、スポーツ紙を飾った、錦織圭.
はたして、本人が『テニスの王子様』を知っているのかどうかだが...

『テニスの王子様』チルドレンは生まれるのか!?@LA在住ライターの『LALALAスポーツのほほん漫遊録』

「読んだことはあります。少しだけですけど」と、
そっけない返答でした(苦笑)

おお、読んだことあるか!

テニプリも昔はちゃんとテニスしていたもんなぁ、今はテニス漫画じゃなくジャンプもの、とも言える独特の漫画に変貌してしまったが.
そのテニプリも、さきほど8年とか9年の長期連載を終えて完結.

このまま「テニスの王子様」という呼称が錦織に定着するかどうかは、やや微妙.


ところで、WOWOWで先週やっていた錦織s.ブレークの試合を見たが、とんでもない身体能力をしていることを実感した.

信じられない角度と強さ、さらにまったく予想もつかない奇想天外な攻撃を見せる.
普通は相手のセットポイント、負けてる場面でセカンドでサーブ&ボレーはないでしょ.

どうも、あのプレーからブレークがおかしくなった印象を受けた.
その点では効果的だったか.

そして圧巻の3セット目、鬼のような怒涛の攻撃.
攻めたときの錦織はめちゃくちゃおもしろい.

それもサーブがまだ遅いので、リターンやストロークで組み立てていくのが、非常に見てて爽快感がある.

またプレーを見たい、そう思わせる選手だなーと素直に感じるね.


---------
リンク

◇『テニスの王子様』チルドレンは生まれるのか!?@LA在住ライターの『LALALAスポーツのほほん漫遊録』

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« ヤンコビッチもモデルへ | トップページ | 久々のアップ »

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/40551838

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織テニプリ読んだことは?:

« ヤンコビッチもモデルへ | トップページ | 久々のアップ »