« ジョコビッチ物真似ショウ | トップページ | ドイツから帰国、新幹線 »

初日1-1、フェドカップ

この週末に開催されているフェドカップ,
初日のシングル2戦は日本とクロアチアが1試合づつとって、イーブンで明日を迎える.

◇日本は初日クロアチアに1勝1敗/テニス@日刊スポーツ

<女子テニス:フェド杯ワールドグループ2部1回戦>◇初日◇2日◇兵庫県立三木総合防災公園屋内テニス場
 日本とクロアチアは1勝1敗で初日を終えた。日本は世界ランク46位の森上亜希子(28=ミキハウス)が同145位のニカ・オゼゴビッチ(22)を逆転して2-1で先勝したが、同105位の中村藍子(24=ニッケ)が同141位のエレナ・コスタニッチ(26)に1-2で敗れた

森上も勝ったには勝ったけれど、かなり危ない試合だった.
1セット目6−2.第2セットも2−0.
神戸在住の森上、地元の開催で団体戦のエースがストレートで負けるわけにいかんだろ.

ここから盛り返した.
一進一退で、2セット目を7-5で奪い返す.

リズムのいい森上の攻めが出て、3セット目は勢いで4ゲーム連取.
スコア6-1で3セット目を取り、見事な逆転勝ちとなった.


さて2試合目の中村.
こちらはランキングもイーブン.
3-6、6-3、3-6で、こちらは最後の3セット目が取れなかった.
いいところでサービスブレークしたトシッチの勝ち.


明日も三木の新しい体育館で試合が続くが、写真で見ると客の入りは満員ですな.
前売り券は既に完売御礼.

神戸三宮からも無料シャトルバスが出ている.

明日はシングルの対戦の1・2入れ替えと、森田と藤原のダブルスがある.
結構実力伯仲でおもしろい試合になりそうだ.

リンク

日本は初日クロアチアに1勝1敗/テニス@日刊スポーツ

フェドカップ 日本対クロアチア


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« ジョコビッチ物真似ショウ | トップページ | ドイツから帰国、新幹線 »

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/17935733

この記事へのトラックバック一覧です: 初日1-1、フェドカップ:

» テニスラケットのちょっと変わった選び方 [テニス理想の上達法]
テニスラケットの選びの基準ってありますか?普通とは違う方法での選び方を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2008/02/03 午後 03時48分

« ジョコビッチ物真似ショウ | トップページ | ドイツから帰国、新幹線 »