« 全国スポーツ施設地図検索 | トップページ | 初日1-1、フェドカップ »

ジョコビッチ物真似ショウ

ひょうきんな性格をしているジョコビッチ.
全豪でもインタビュアーにせがまれてシャラポワの物真似を披露していた.

ほかに無いか検索すると...あるわあるわ.
ほんと芸人の性格してるわ.


まずは、全豪1回戦後のシャラポワの物真似.
公式の場での物真似披露のため、悪乗りはやや控えめ.
AO 2008 DJOKOPOVA // Sharapova by Novak Djokovic

ファンのお姉さんの胸のLOVE★NOVAK Tシャツプリントで、かなりうれしそう.

-----
続いて、その原点ともいえる、練習中でのロディック、ヒューイット、ナダル、シャラポワの物真似.
Djokovic as Roddick, Hewitt, Sampras, Nadal + more part 2

サーブ練習だけなので、アレンジがやや控え目.
帽子を後ろ向きにしたり、パンツを伸ばしたりと芸が細かい.

-----
続いて、懐かしのサンプラスとイバニセビッチの物真似.
Novak Djokovic imitating Sampras and Ivanisevic

むしろ瞬間芸.
ピートはサーブの後のフォロースルー、ゴランはサーブ前の腰の落とし方がポイント.
どうせなら、ベロも出してほしいところだ.

-----
続いて、自身の誕生日パーティで歌うジョコビッチ.
NOVAK DJOKOVIC singing

これは、おせじにも上手いとはいえない.
だんだんずれてくる音程に注目...
2番でプロ?が出てきて違いが際立つ.

-----
歌うジョコビッチ、その2.
Novak Djokovic - I Will Survive

やっぱり下手.。。というか、まともに歌う気もなさそうだ.

前回紹介したイワノビッチと同じシチュエーションだが、すごい.
注意深く聞くと、歌がI Will Surviveであることが分かる.

-----
ジョコビッチ対ボールガール.
Novak Djokovic vs ballgirl

場内に響く『パコォーン!!』といい音.

リターンを直撃させた後にやさしくフォローするジョコビッチ.
ボールガールはかなり可愛い.
この間紹介したモニカセレス対ナブラッチ戦での巨大ボールガールだったら、ジョコビッチのリアクションも違ったことだろう.

-----
決定版、ジョコビッチの物真似大特集の動画.
Funny Novak Djokovic Impressions at the UsOpen 07 Exclusive!

物真似対象者はタグのとおり.
Roger Federer Rafael Nadal Novak Djokovic Lleyton Leyton Hewitt Richard Gasquet Andy Roddick James Blake Marcos Baghdatis Canas Marat Safin Janko Tipsarevic Thomas Berdych etc.
なんか実際の登場人物とタグリストがずれてるが、細かいことは気にするな.

実に特徴をとらえていて最高のでき.
USオープン07の控え室の模様.らしい.

学生時代の控え室を思い出す. 先輩の物真似をしたことあるでしょ、みなさん?
-----
最後はCMで締める.
Novak Djokovic comercial

ジョコビッチ、全豪でのダブルフォルトの数がワーストワンだったとか.
オージー名物のハエの影響だったか?

---
確かイチローもオリックス時代の若い頃はチームメイトや他球団の選手の物真似が上手かった.
一流選手はライバル選手もよく観察する目,それを再現する能力をも持っている、ということか.
 

リンク

Novak Djokovic @ATP公式

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 全国スポーツ施設地図検索 | トップページ | 初日1-1、フェドカップ »

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

sun
旬ですね~.
ドイツ出張の折。ちょうど小話でふってみましたが、見事な食いつき度でした.

ジョコビッチはドイツのスクールにも行っていたので、きっとドイツ語もできるのでしょうな.

投稿: TickTack | 2008/02/12 午後 10時57分

面白い~!!!
こんなの見つけてくるなんて、スゴいです。
会社のテニス仲間に勧めちゃおう。

旬なヒトですしね、ジョコビッチ。

投稿: banana chips | 2008/02/08 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/17913391

この記事へのトラックバック一覧です: ジョコビッチ物真似ショウ:

» ハンドボール女子北京五輪アジア予選、韓国と実力差がありすぎた [ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす]
ハンドボールの北京オリンピックへのアジア予選が昨夜、東京の国立代々木競技場で行われました。日本代表・女子ハンドボールチームは韓国チームに完敗でしたね。試合が終わってみれば韓国相手に日本21対34韓国。あまりの大差でした。昨夜はテレビのニュースで韓国に1対3で負けていて、その時点で「ああ、やっぱり韓国との実力の差はありすぎるな」と序盤時点で中継は全く見なかったのです。というのは過去の韓国との対戦成績4勝35敗1分けと大き... [続きを読む]

受信: 2008/02/01 午前 07時38分

« 全国スポーツ施設地図検索 | トップページ | 初日1-1、フェドカップ »