« 昨年の干支はブタ年? | トップページ | 熱い!男女混合国別対抗戦 »

Wiiで操作=テニスロボ

Wiiテニスの話題は何度か取り上げたことがあるが、この映像のアイデアは想像を超えている.

Wiiリモコンでリアルにアームロボを操作している!!


フォアハンド、バックハンド、オーバーハンド...
実にスムーズにラケットを振り回している. ボールも実際に打ち返す!!

コントローラーの動きを見事にトレースして、シュンシュン動く.
ジャパニメーションの世界を現実に見ているかのようだ.

惜しむらくは、どうも操縦者の動きがテニスプレイヤーらしくないところ.
人間のほうが動きがぎこちない.

おかげでラケットの面がかなりあっちゃこっちゃヘンな向き向き向いとるがな.


こちらが本家Wiiテニスのデモンストレーション.

Tennisrobo腕一本である必要性はまったく無いので、レスポンスを考えれば、こういうロボが現実に出現する日も遠くないかも

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 昨年の干支はブタ年? | トップページ | 熱い!男女混合国別対抗戦 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/17558785

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiで操作=テニスロボ:

« 昨年の干支はブタ年? | トップページ | 熱い!男女混合国別対抗戦 »