« 少年団対抗・屋内雪合戦 | トップページ | 4大大会すべてWOWOW »

ヤッターマン復活・新作

流行のR35企画か?
来ました、『ヤッターマン復活』

「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に@ITMedia

アニメ「ヤッターマン」が来年1月から読売テレビ・日本テレビ系で復活する。キャラクター設定はそのままで、エピソードを一新。現代のブームや時事ネタのパロディなどを盛り込む。
土曜日の夜6時30分、毎週毎週が楽しみだった幸福の時間.

放送当時の年数を見てみると、1977年放送開始となっている.
自分で考えてみると、まだ小学校にも行ってない頃だ.

その当時のTV番組のことをはっきり覚えているということは、相当楽しみにしてたのだと思う.
前作のタイムボカンを見た記憶はぜんぜん無い.
たぶんヤッターマンからなんだろう.

今でもそうだが、3悪人一味のボヤッキーが大好きだ.
クールな頭脳を持っていて、メカ・作戦担当.

で、毎回ねじが1本抜けていて、詰めが甘くて、ボヤキが多い.

ああいう発明家と開発をしたいと考えて大人になってしまったような気がする...
アニメ恐るべし.


善玉の声優は新作は一新だが、悪玉トリオの声優さんはそのまま.
小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さん、の70台トリオが引き続き担当.
視聴者にとっては、もはや、ひいじいいちゃん/ひいばあちゃんであるが、やはりこの3人しかなかろう.
(つか、元気すぎ)

ナレーターの富山敬さんは、『ちびまるこちゃん』で交代したとおり、すでに故人であるので交代.
7色の声のスーパー声優、山ちゃんこと山寺宏一さんが担当する.
これだけでも見る価値がある.


「全国の女子高生の皆さん。ポチッとな」


オープニング曲は世良公則さんと野村義男さんによるユニット「音屋吉右衛門」だそうだ.


----
リンク

「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に@ITMedia

新作・ヤッターマン公式

wiki ヤッターマン


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 少年団対抗・屋内雪合戦 | トップページ | 4大大会すべてWOWOW »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/17644875

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン復活・新作:

« 少年団対抗・屋内雪合戦 | トップページ | 4大大会すべてWOWOW »