« 君の存在に心奪われた男だ | トップページ | ガンダムバトルクロニクル »

エナンのぜんそくと北京

北京の空気は本当に悪い.
普通に息ぐるしいし、空はかすんでる.

◇五輪=女子テニスのエナン、「北京の大気汚染に懸念」@ロイター

女子テニスで世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン(ベルギー)が5日、来年8月に夏季五輪を開く北京市の大気汚染レベルについて懸念を表明した。エナンは9月、ぜんそくのために同市で開かれた中国オープンを欠場している。
来年に迫った北京オリンピック.
プロ選手も出場可能なテニスは、地元中国も選手層が厚いので盛り上がると思う.

そこにランク1位のエナンが来るか来ないかってのは、目玉が抜けるようなもんで影響は大きい.

しかし、そこは身体が第一のエナン、喘息の持病をおかしてまで大気汚染のひどい北京には行かない。。。ってことらしい.

賢明なジャッジだと思う.

北京はかなり北にあるんだが、夏は暑くて冬はべらぼうに寒い.
氷点下もざらで、ひどいときは零下10何度もある.

おまけに大気汚染がそうとうなもの.
天気がよくても風のない日は、お日様がぼんやり見えるときがある.
まぁ快晴で青空が広がる日だってないわけじゃないんだが.


そうそう、無理していくことはないんだよ.


------
リンク

五輪=女子テニスのエナン、「北京の大気汚染に懸念」@ロイター


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

|

« 君の存在に心奪われた男だ | トップページ | ガンダムバトルクロニクル »

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/17009075

この記事へのトラックバック一覧です: エナンのぜんそくと北京:

« 君の存在に心奪われた男だ | トップページ | ガンダムバトルクロニクル »