« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

君の存在に心奪われた男だ

ちょっと違うか。。。

◇男性が好む男性トップ10@BARKS 10月26日

男性向けオンライン・マガジンAskmen.comが、男性が好む男性トップ49のリストを発表した。サイトの利用者100万人が参加したという投票で1位に輝いたのは、日本でも人気のサッカー選手デヴィッド・ベッカムだった。

テニス界からは王者フェデラーが4位にランクイン.

10位まで以下のとおり

Askmen.comが発表した<男性が好む男性トップ10>2007年版は以下の通り。
1.デヴィッド・ベッカム
2.マット・デイモン
3.ティンバランド
4.ロジャー・フェーデラー(テニス選手)
5.ジャスティン・ティンバレイク
6.ダニエル・クレイグ(現007/俳優)
7.スティーヴ・ジョブズ(アップル・コンピューターの共同設立者)
8.ジョージ・クルーニー(俳優)
9.ルイス・ハミルトン(F1レーサー)
10. クリスチャン・ベイル(俳優)

若いのからおっさんまで.
ジャンルはかなり広い.

フェデラーが4位ってのが、米でのテニスの位置づけが知れようというもの.

日本でやるプロ野球のダルビッシュあたりがランクインするのだろうか?
しかしMLB選手が一人も入らないあたり、ベースボールプレイヤーなんてそういうもんなんだろう.


----
君の存在に心奪われた男だ~by グラハム・エイカー

グラハムは、ガンダムに心奪われた男だ
なんておもろいヤツ.


------
リンク

男性が好む男性トップ10@BARKS


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブタ芸の命は結構短い

ブタの話題.

◇タイの動物園でブタが曲芸、じっとしていられないのが難点@ロイター

バンコクの東約80キロのチョンブリー県にある動物園、シラチャ・タイガー・ズーで、新しく始まったブタの曲芸ショーが人気を集めている。
 ピンクや黒の子ブタ5匹は、ダンスやテニスボールを拾ったり、ポールの間をジグザグに走ったりするだけでなく、ご褒美のビスケットをめがけ火の輪をくぐる技も見せる。
ブタの曲芸ってのが人気を集めるのか...

よく記事を見ると、芸をしているのは、いわゆる仔豚.
♪ブタブタ、コブタ~。。。のあれだ.

ラーメンのCMキャラを長年勤めるくらいなのだから潜在的に人気キャラなのだ、コブタは.

でも気になるはジムシィの『うまそう』のように、最終目的が適度に運動させておいしくいただくことにあるのかどうかだが。。。

訓練は、子ブタが生後2―3カ月のころ始めて3カ月ほどかかるが、生育するにつれ太るため、芸ができるのは生後8カ月くらいまで。「引退」後も食肉にされることはなく、動物園で飼育されるという。
芸をマスターするのが生後6ヶ月で、わずか2ヶ月で太りすぎで芸ができなくなるという..

これは割に合わないが、やっぱり食べることはないんだそうな.

ジムシィの『うまそう』も、最終回では食べられずに家族を増やしていたことだし、よかったよかった.

-----

タイの動物園でブタが曲芸、じっとしていられないのが難点@ロイター

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干支ボール、来年は子年

毎年恒例の年末限定グッズ、今年もやっぱり発売.

◇SRIスポーツ、「2008年干支ボール」を限定発売@日刊工業新聞10月22日

十二支のはじめの「子」。その新鮮な子年の干支ボールで、2008年も健やかなテニスライフをスタートしましょう!!
ダンロップフォート「2008年干支ボール」を限定発売
ダンロップのSRIスポーツ(株)は、1960年の発売以来マイルドな打球感と優れた耐久性で信頼を得て、数多くのATP/WTA公認ツアーや主要大会で使用されているテニスボール「ダンロップフォート」に、来年の干支にちなんで「子」のイラストと「2008」の文字をプリントした「2008年干支ボール」を、11月11日から限定発売します。この商品はオープン価格です。
テニスボールにネズミってのはなんだか微妙。。。

トムとジェリーですか?!
2007_s90_01

6個セットみたいで、ボールもシンプルで可愛いが、缶カンが金色でおめでたいっぽい.

-----

SRIスポーツ、「2008年干支ボール」を限定発売@日刊工業新聞10月22日

ダンロップ公式


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子70歳以上単藤原堅三

昨日の宮城ナナなんざ、まだまだ.
36なんて..孫みたいな ひよぉっこだ.

◇<ベテランテニス>藤原が4種目制覇 男子70歳以上単@毎日新聞 10月15日

第69回テイジン全日本ベテランテニス選手権(毎日新聞社など主催)は15日、名古屋市の東山公園テニスセンターで12種目を行った。男子70歳以上シングルスは藤原堅三(ヤオスポーツ)が優勝し、55歳、60歳、65歳以上に続くシングルス4種目制覇を果たした。
 【男子シングルス決勝】▽70歳以上 藤原(ヤオスポーツ)6-4、6-4生川(東京LTC)
げぇぇ... 70歳以上男子シングルス?!

ダブルスでは、たまーに元気なじいちゃんを見かけるが、シングル3セットフルマッチで70代は.

どっかに写真ないかなーと思っていたら、ここに.


◇藤原 堅三さん(70)=八尾市@朝日【きらっと】

日本テニス協会が主催や公認する各地の「ベテラン大会」(男子は35歳以上、女子は40歳以上)に出場を続け、頂点の「全日本ベテラン選手権大会」では、年代別でシングルス、ダブルスを含め6回優勝してきた。今年も関東オープン選手権の70歳以上のシングルスなど7大会でトップに立ち、ベテラン大会での優勝回数は8月末で計75回に達している。
ベテランの部で優勝回数が脅威の75回.

どんなやねん!
大阪の八尾在住の70歳なのに全日本や関東オープン選手権出場ってだけでも、すごいわ.

長年のライバルは石黒 修.
テニスもうまい石黒賢のお父様ですな、元デビスカップ代表の.

目標は優勝100回だそうなので、今年と同じ年7回優勝ペースとすれば、74歳くらいで達成できる.
ライバルの石黒さん次第かな?

-----
リンク

<ベテランテニス>藤原が4種目制覇 男子70歳以上単@毎日新聞 10月15日

藤原 堅三さん(70)=八尾市@朝日【きらっと】

石黒修@ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宮城ナナ・結婚・現役続行

同世代で唯一のプロ現役続行の宮城ナナ(36)
ニュース出ないなぁ..と思っていたらば、元気はつらつぅ?

◇シドニー五輪テニス代表宮城ナナが結婚@スポーツ報知10月11日

女子テニスの2000年シドニー五輪代表の宮城ナナ(36)=チームスカンヂナビア=が、9月9日に結婚したと10日、所属事務所が発表した。お相手は米国在住の男性で、先月9日にカリフォルニア州で挙式。宮城は純白のウエディングドレス姿を披露したという。
遠藤愛、神尾米、雉子牟田直子、沢松奈生子、だいたいこのあたりと年の変わらない宮城ナナ.
みんないっせいに引退していった97年から98年頃.
26、7 歳くらいで引退なのでずいぶん早めでさびしい思いをしたことを思い出す.

シドニー代表?
え、もう7年も前になるわけね.

これに出場して活躍した宮城ナナ.

ここんとこトップクラスのトーナメントには出場してないのでニュースもほとんど無かったけれど、まだまだ元気いっぱいのご様子.

下部トーナメント参戦中ってことなので、おそらく10代半ばくらいの若い選手に混じっての試合と想像される.
選手の両親と年そう変わらないかも...

ここまで来たからには、あと数年はがんばってもらって40代プレーヤーめざしてもらおうじゃないのさ.
...まてよ、36才って男子シニアツアー可じゃなかったけか? 女子もあるのかな?


----
リンク

シドニー五輪テニス代表宮城ナナが結婚@スポーツ報知10月11日

宮城ナナ@ウィキペディア(Wikipedia)


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ動画

イバニセビッチやパットキャッシュを発見.

しかし、これ貼り付けられるかな?テスト.


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロテニス八百長疑惑

わりと短い記事なんだが、気になる話題.

◇プロテニス八百長疑惑、4大大会を含め調査@読売新聞10月12日

男子プロテニスツアーを統括するプロテニス選手協会(ATP)が11日、八百長の疑いのある試合の調査を始めたことを明らかにした。AP通信が伝えた。
2002年以降の四大大会を含む試合が対象になっている。ATPに疑惑の試合がまとめられたリストが届いた。リストの作成者は不明だが、疑惑の詳細な根拠などが記されているという。
約5年分のツアー大会で八百長の調査を行う...ってことだが、数は相当な数になるはず.

テニスはミスのスポーツとも言われる.

トッププロであっても、決める"ウィナー"よりもミス"アンフォースドエラー"が上回るケースがほとんど.
決めるほうを多くしようと思えば、相当に絶好調で何やっても決まるぐらいが要求される.
まぁ、それができるのが一握りのトッププロなんだろうが.

で、ミスが普通にしてても出るとすれば、少しばかりミスを意図的に増やしたり、ぎりぎり拾えるボールを拾わないとか、することはできるんじゃないかと思う.

このニュース記事の中では、ランクキングが明らかに上位の選手が足の故障などで途中棄権したケースがあやしいとしている.

でもなぁ、逆に途中棄権というのは怪しくは無いと思うな.
八百長で途中棄権するくらいならば、その日の朝の最初っからデフォしちゃえばいいじゃん.

それに勝敗がすべてのプロで、八百長なんてするんだろうか.
負けず嫌いが勢ぞろいしているであろう、テニスのトッププロで.

いくら裏金があったとしても、そうメリットが無いよなぁ.
トーナメントであれば、狙いの選手と対戦するかどうかも分からんし.

結論はシロ。だと思う.

----
リンク

プロテニス八百長疑惑、4大大会を含め調査@読売新聞10月12日

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニワトリ対ハムスター動画

ネタがないときのYOUTUBE.

そろそろトッププロのシーズンオフも先が見えてきたしね.
今日は軽く、テニスのCGアニメでも見てみよう.

#1

大御所ピクサーの手がけたコマーシャル短編.
携帯電話はいかに楽しさを伝えるのか、一瞬で楽しさも伝えます.
..笑うとこが微妙..キャラは一級、動きもすばらしい、オチがイマイチだが..

#2

ハムスターがノリノリでスポーツにチャレンジ.
とっとこハムたろうではありませぬ.
あれ?スターウォーズ混じってらぁ.

#3

恐竜もテニスにチャレンジ.
ボールは、もしかしてブタ一頭丸ごと入ってますか?

#4

正統派のアニメーション.
音楽に合わせて動くボール.実にみごとな傑作アニメ.


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーナス、まさか逆転負け

すっかり久々の記事になってしまった.
やっぱり連休前の仕事の進行はキツイなぁ.

さらに金曜飲み会明けの土曜朝8時からスクールは、もっとキツイ.
避けるべきかも.

さて、Blog記事書かなかった間も、きっちりAIGオープンは進行していて、ビーナスが予想通り決勝まで勝ち上がっていた.

ところごところがの、決勝でまさかの敗戦.
絶対有利とはいえども、相手は同じプロ選手.
大会優勝というのは難しいのだな.

◇<AIGテニス>女子単、ラザノがV・ウィリアムズ降し初V@毎日新聞10月6日

テニスのAIGジャパンオープンは第6日の6日、東京・有明コロシアムで女子シングルス決勝があり、第5シードのビルジニ・ラザノ(フランス)が第1シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)に逆転勝ちし、初優勝した。世界ランキング33位のラザノは前週の広州国際(中国)に続く今季ツアー2勝目。ウィンブルドン選手権覇者のウィリアムズは大会初優勝を逃した。
2連勝のラザノって選手は聞いたことないなぁ.
フランスの選手みたいだが.

女子ダブルスでは、勝ち進んでいた、米村明子・ファーガソン ペアが、またこのペア、孫甜甜、晏紫の最強中国ペアにストレートで敗れたそうな.
相変わらずえげつなく強い.世界トップクラスのダブルスペアだもんなあ.

今日はさらっとこのへんで.

------
リンク

<AIGテニス>女子単、ラザノがV・ウィリアムズ降し初V@毎日新聞10月6日

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織がプロ転向も初戦敗退

残念ながら、というか、ワイルドカード出場なので順当といえば順当なのかも.

◇テニスAIGオープン、17歳の錦織と森田敗れる@読売新聞 10月1日

テニス・AIGオープン第1日(1日・東京有明テニスの森=読売新聞社など後援)―男女シングルス1回戦で日本の17歳がともに敗退。
 男子の錦織(にしこり)圭(IMG)は、世界ランク145位のザック・フレイシュマン(米)に競り負け、女子の森田あゆみ(キヤノン)も第2シードの同29位、サニア・ミルザ(インド)にストレートで敗れた。
日本テニス界の次世代スターは残念ながら1回戦負け.

相当に相手のランクも上だし、出場できただけでも経験値アップ、♪ぴろりろり~ん
ドラクエで言えば、『パパス敗れる』のあたり.

相手のザック・フレイシュマン、なんだか錦織=フレッシュマン対.フレイシュマンという感じで.
スコアそのものは、6―7、6―3、1―6でかなり競っている.
ただで入ってくる本戦出場ATPポイントもさることながら、経験もいい感じかな.

しかーし、今日は錦織負け、森田負け、さらに中村も負け...で日本勢いいとこなし.


◇プロ宣言の錦織が練習マッチ 雨天も2900人が来場=テニスのAIGオープン@スポーツナビ 9月30日

10月1日から本戦が開幕するテニスのAIGオープンは30日、東京・有明コロシアムで前夜祭を行い、29日にプロ転向宣言を行った17歳の錦織圭(IMG)と世界ランキング8位で、今大会第1シードのダビド・フェレール(スペイン)の公開練習と1セットマッチが行われた。世界ランク1位のロジャー・フェデラー(スイス)の欠場で来場者数も心配されたが、雨のなか2895人が有明に集まった。
事前のエキジビは盛り上がったみたい.
天候はいまいちだったんだけど.

4-4からタイブレーク形式となるルールって、まあ練習ではよくあるヤツだ.
短時間でメンバーを回すにはちょうどよくって、適度に実戦感覚も入って、真剣勝負になってくる練習メニュー.


◇目指すはフェデラー!17歳・錦織がプロ転向@サンケイスポーツ 9月30日

日本男子テニス界の気鋭、17歳の錦織(にしこり)圭(IMG)が29日、10月1日開幕のAIGオープン(東京・有明テニスの森公園)に出場するため、プロ転向を宣言した。13歳で米国にテニス留学し、7月のインディアナポリス選手権では日本男子最年少でツアー8強入り。会見を行った伸び盛りは「得意はフォアハンド。世界ナンバーワンのフェデラー選手のように何でもできるプレーヤーになりたい」と意気込んだ。
フェデラーが来れないのは残念だったけれど、ぜひ.
今後も期待しています.

ところでAIGオープンって、プロ登録しないと出場できないっていう決まりがあるのかな?
たぶんそうなんだろうな.

------
リンク

テニスAIGオープン、17歳の錦織と森田敗れる@読売新聞 10月1日

プロ宣言の錦織が練習マッチ 雨天も2900人が来場=テニスのAIGオープン@スポーツナビ 9月30日

目指すはフェデラー!17歳・錦織がプロ転向@サンケイスポーツ 9月30日

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »