« フェデラーご指名・錦織 | トップページ | ロケーションフリー@TV »

ダベンポートと谷亮子

来ましたねぇ、谷亮子.
そして、こちらも来ましたねぇ、ダベンポート.

ともにママでも金、ママでも優勝. 凄いです.

◇世界柔道・V7で笑顔の谷@時事通信 9月17日

世界選手権7度目の優勝を果たし、笑顔で祝福に応える谷亮子。無差別級でも男子の棟田康幸と女子の塚田真希がそろって優勝。谷とともに、大会最終日で初めて日本に金メダルをもたらした(16日、リオデジャネイロ)
すっかり谷姓でも違和感なくなったが、旧姓・田村亮子.
1975年9月6日生まれの現在32歳.

福岡国際選手権を初優勝したのが15歳のときだから、トップレベルでもう17年になる.
いやはや、女子柔道といえば、まず挙げるべきはこの人しかいない.

でもう一方は...

◇テニス=コモンウェルス・バンク・クラシック、ダベンポートが復帰V@ロイター 9月17日

女子テニスのコモンウェルス・バンク・クラシックは16日、シングルス決勝を行い、約1年間の産休から復帰したばかりのリンゼイ・ダベンポート(米国)が、第2シードのダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)を6―4、3―6、6―2で下し、優勝した。
あれ?まだダベンポート姓でいいのか?
1976年6月8日生まれの31歳、ダベンポート.
産休明けでも衰えを感じさせず、あっさりハンチュコバを蹴散らしての優勝.
いちおうは接戦のフルセットなのだが、ハンチュコバは現役の世界11位なんだけど..

途中で同3位のヤンコビッチまで破っているので、とんでもない番狂わせ選手ってことになる.
ダベンポートは現在234位.がんがん来そうだ.


この元気なママ選手が、偶然にも同じ日に優勝のニュース.
いやはや、ベテラン選手が元気なのはいいんだけれど、若い選手も気張らないと.

-----
リンク

世界柔道・V7で笑顔の谷@時事通信 9月17日

テニス=コモンウェルス・バンク・クラシック、ダベンポートが復帰V@ロイター 9月17日

谷亮子@ウィキペディア

リンゼイ・ダベンポート@ウィキペディア

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223

|

« フェデラーご指名・錦織 | トップページ | ロケーションフリー@TV »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/16506133

この記事へのトラックバック一覧です: ダベンポートと谷亮子:

« フェデラーご指名・錦織 | トップページ | ロケーションフリー@TV »