« サンプラスがテニス殿堂入 | トップページ | ジャガー・ダベンポート金 »

中学校の窓ガラス、朝5時

このテニス部員、なんちゅう時間から朝練なんだ?!

◇中学校の窓ガラス、33枚割られる@毎日新聞,7月17日朝刊

16日午前5時15分ごろ、岐阜市則武西の市立島中学校(後藤孝雄校長)で、登校したテニス部員が同校格技館の窓ガラスが割られているのを見つけ、同校教諭を通じて岐阜北署に通報した。同署の調べでは、割られていたのは同館1階の金工室や木工室などの窓ガラス25枚と北側玄関のガラスドア8枚の計33枚。
記事によれば、金工室の椅子がプールに投げてあったという.

木工室はともかくとして、金工室ですか.
なかなか技術系の教室が充実している中学校である.

万力とかハンマーとかが金工室の中にあるんだろうな.
しかし、ガラスを割るのに適していそうなブツには目もくれずに、犯人が選んだのは、なんと木製の椅子.

しかもターゲットは、金工室や木工室に玄関のガラスドア.
恨みを買いそうな職員室や校長室ではなく、である.

技術の時間が大っ嫌いなブキッチョさんであろうか、不良中学生は技術とか得意そうなんだが.

--
なにより さらに興味深いのが、第一発見者のテニス部員.
朝5時15分にガラスが、べきべき割れれてるのを見たらさぞかし興奮したことだろう.

朝練とはいえ中学生だから、まさか体操服やテニスウェアでは通学はしていないだろう.
となると、着替え終わってテニスコートに行く途中に発見したという感じか.

通常の学校始業時間が8時過ぎとして、朝5時半から朝練をはじめると2時間は可能.
しかし、夏場とはいえ5時では真っ暗だ.

周辺住民だって朝からテニスボールの音がしたのではたまらん.
親だって朝の5時前から弁当持って送り出すのは拷問だ.
なんて部活だ.

---
そして、この記事をよく読むと、もうひとつ疑問がわく.

窓ガラス破損を見つけたテニス部員は、同校教諭を通じて岐阜北署に通報している.
当直? 用務員さんではなく、教諭が朝の5時に学校に居たということか?
いったい何時に家を出たら朝5時に中学校に居ることが可能なんだ?

普通に考えれば、テニス部顧問の可能性が高い.

でも、こういう熱血系部活、ワタシはちょっと入部したくない.
せめて6時半からにしてほしいし.


リンク中学校の窓ガラス、33枚割られる@毎日新聞,7月17日朝刊

人気blogランキング(テニス)

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« サンプラスがテニス殿堂入 | トップページ | ジャガー・ダベンポート金 »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/15792761

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の窓ガラス、朝5時:

« サンプラスがテニス殿堂入 | トップページ | ジャガー・ダベンポート金 »