« データで見るロディック | トップページ | ウェアも魅力なシャラポワ »

シャラポワの調子チェック

故障明けのシャラポワ、ともかくも1回戦突破でほっとした.

◇テニス=全仏オープン女子、シャラポワは初戦辛勝@ロイター

テニスの4大大会第2戦、全仏オープンは30日、当地で女子シングルス1回戦・2回戦を行い、1回戦で、世界ランク2位で第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が同ランク41位のエミリ・ロワ(フランス)に6―3、7―6で辛勝した。
スコアはストレートながら2ndセットはタイブレ勝ち.

相手のエミリ・ロワ (EMILIE LOIT)はWTAランク41位でフランスの選手としか書いてないが、どんな選手だろうか.
相手によっては今のシャラポワの調子がチェックできるかも.

フランスといえばフェドカップWorld Groupで日本が今年対戦した.
スコアは0-5と惨敗したが、その相手メンバーにはエミリ・ロワは入っていない.

エースは一昨日も書いた19歳のタティアナ・ゴロバン.TATIANA GOLOVIN.
きっちりシングルプレイヤーらしく2勝を危なげなくあげている(杉山:7-6(3),6-0 森上:6-2 6-4).

では、エミリ・ロワはどうかというと、昨年ダブルスで出ている.
対イタリア戦で唯一の負け、チームは4勝1敗.

エミリ・ロワは1979年生まれで、まもなく28歳.
フェドカップ通算で4勝7敗で負け先行. 特にダブルスで6敗と負けが込んでいる.

2007現在の個人成績はシングル41位、ダブルス60位.
地元全仏には過去10回出場、3回戦が3回. 通算で10勝10敗.

エミリ・ロワは決して弱い選手ではなく、安定して結果を出す、まずまずの中盤どころの選手ということか.

どうやら苦戦のシャラポワの調子が悪いわけではなさそう.

お、最新のニュースが入ってきた.
次戦のJill Craybas戦に6-2,6-1.

心配は吹きとんだ!

------
リンク

テニス=全仏オープン女子、シャラポワは初戦辛勝@ロイター(2007.5月31日)

◇フェドカップ公式 Emilie LOIT

◇WTA公式 Emilie LOIT

◇全仏公式 女子Sドロー

人気blogランキング(テニス)

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« データで見るロディック | トップページ | ウェアも魅力なシャラポワ »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

寝不足シーズンは無理なされぬよう..
全仏ままだいいとして、全英なんて「雨で開始が遅れています」があるんですよね~
あれは眠い!

投稿: Ticktack> banana chips | 2007/06/03 午前 05時39分

また寝不足のシーズンがやってまいりました…。
シャラポワは調子復活というカンジでしたね。
二回戦の相手、ジル・クレイバスがおばあさんに見えて、そっちにばかり気をとられてしまいましたが…。
面白いテニスネタ記事、楽しみにしてます♪

投稿: banana chips | 2007/06/01 午前 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/15271708

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワの調子チェック:

« データで見るロディック | トップページ | ウェアも魅力なシャラポワ »