« ポイントは左手の指先! | トップページ | ドラゴンテニスの王子様Z »

幸希で愛称ミキティ

今日、最終日を迎えた女子ゴルフのフジサンケイレディスクラシック.
静岡県の川奈ホテル ゴルフコース 富士コースで開催されていた.
Photo_fuji3

優勝したのは、なんとおどろきの東北福祉大4年の佐伯三貴でまだ22歳.
プロ4戦目の優勝は、宮里藍に並ぶ日本人最速記録だそうだ.

22歳ということは宮里藍や横峯さくらと年がほぼ一致.
もしかしたら一学年上かもしれないが、本当に女子ゴルフ界は若手にタレントが豊富なようだ.
ニュース記事はこちら.

まるで10年前の日本女子テニス界の豊富なメンバーを思い出す.


この若手期待の女子ゴルファーの宮里藍や横峯さくらと同い年にもうひとり、見目麗しい期待のひとりが居る.
今回のフジサンケイレディスクラシックでは、首位と3打差の3アンダーで惜しかった6位の藤田幸希(ふじた・さいき).1985年11月生まれの21歳.

日本一の餃子の街、宇都宮の出身.
身長が170cmと体格に恵まれ、父親ゆずりの飛ばし屋.
おまけにかわいい.

リンク アルバネット

名前が さいき なのに、愛称がミキティ.
フィギュアスケートの安藤美姫に似ていることから、愛称は「ミキティ」なんだそうだ.

...実は、幸希を「みき」と読みまちがえた人がいたとみた. そうとも読めるし.

◇藤田、WaT小池との約束果たすぞ!…フジサンケイレディス第2日 on スポーツ報知

「久々に(報道陣に)囲まれちゃった☆」初優勝した昨年6月のプロミスレディス以来のV争いに、藤田が愛くるしい笑顔を見せた。3番で5メートル、6番で7メートルのバーディーパットを沈め勢いに乗った。フィギュアスケートの安藤美姫に似ていることから、愛称は「ミキティ」。面識はないが、安藤が金メダルを獲得した世界フィギュアはテレビ観戦し、「感動しました」と刺激を受けた。1月の激励会には大ファンのWaTの小池徹平(21)がサプライズゲストとして来場。「お互い頑張りましょう」と言われ、うれし涙を流した。

似ている...かどうかは微妙なセンなのだが、かわいいから許す.
個人的にはミキティより綺麗だと思うが、なにせフィギュアのウェアはそれだけでポイント高い.

安藤美姫

女子プロゴルフの藤田幸希.
今後、チェックしておいて損はない逸材だと思う.

***
なお、今日優勝した佐伯三貴(さいき・みき)の方がミキなのだから「ミキティ」ではないか?というつっこみはあえてしません(笑;

どうも体育系っぽくて隙が無い、いわゆるキャラが違うっぽいので.


フジサンケイクラシック

スコア速報

* * *
人気blogランキング

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« ポイントは左手の指先! | トップページ | ドラゴンテニスの王子様Z »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14814315

この記事へのトラックバック一覧です: 幸希で愛称ミキティ:

» 宮里選手 今ひとつですが [スポーツ隅々]
昨シーズン後半の調子なら、初優勝もすぐかなあと期待してましたが、今イチです。最近の話題は、「髪切りました、失恋じゃないですよ」では、チトさびしいですね。 日本ツアーは、先週の佐伯選手の初優勝等、若手プロの台頭が相変わらず激しいですし、米国ツアーも先日プレッセル選手のメジャー初優勝もありました。 でも、気候の良さそうなアメリカで、伸び伸びプレーしているような様子(本人は陰で、相当な努力と苦労をしているんだと思いますが)を見せてくれているので、元気を貰えますね。気長に応援ですね。... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 午前 11時50分

« ポイントは左手の指先! | トップページ | ドラゴンテニスの王子様Z »