« モレスモ盲腸キムは蜜月旅 | トップページ | ポケットのサーブ練習機 »

カイシデンの軟弱者テニス

買っちゃった...とは言ってもテニス用品ではない.
テニスゲームである.

そう『みんなのテニス』、もちろん中古で.
先週末に買って、現在実質3時間ほど.
チャレンジモードで5段、レベルは上級に入り、隠しプレーヤーも残るは3人.
那智さんの宗方コーチ、お蝶夫人、伝説のプロプレイヤーが残っている.

使うボタンは3つだけであとは方向キーだけなので、操作は至って簡単.
ゲーム慣れした人よりも、実際にテニスをしている人のほうが楽しめると思う.

ベースライナーとネットプレイヤーにオールラウンダー、数十人のキャラそれぞれ一長一短のある個性派が揃っている.

戦略の立て方が実際のテニスに近い.

センターセオリーのサーブを打ってリターンの角度を殺し、次に相手のバックハンドにストレートの深いボール、短くなった返球をアプローチして、最後は鋭角にボレーもしくはスマッシュで決める.

最高だ.

-------

ところで、個人的に最高だと思う点がもうひとつ.

登場キャラに『カイト』というネットプレイヤーがいる.
スネイクスライスの使い手で「テニスの王子様」のアイツがモデルかと思いきや、声優が古川登志夫.

え?名前がカイで、声優が古川登志夫で、細身の風貌や斜に構えた性格から連想されるのはもちろん、機動戦士ガンダムのカイ・シデン伍長.

138
初登場して間もなくセイラ・マスに「それでも男ですか、軟弱者!」と罵られ平手打ちされ、さらにブライトにも鉄拳制裁をくらい、ハヤトやジョブジョンと一緒に脱走して一人だけリュウから殴られるなど、とにかく序盤は軟弱者全開ばりばりのカイ・シデン.

ソロモン戦以降、連邦唯一の赤いヤツ、ガンキャノンに乗りアムロに続くスコアを記録したニュータイプと同一人物とは思えない.

『みんなのテニス』のなかでも、セリフが明らかにカイト=カイ・シデンで、「いきますよ」「いっけー」「うわぁ」などと、「あいしてるよセイラさん」はさすがにないものの、なんだかガンキャノンが見えてくる.

極め付きは惨敗したあとのセリフ、「そう、俺は軟弱ものだ‥」

Chara_kaito_1
キター!!.

カイ・シデンとガンキャノン、実はワタシは大好きなのです.

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« モレスモ盲腸キムは蜜月旅 | トップページ | ポケットのサーブ練習機 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14345247

この記事へのトラックバック一覧です: カイシデンの軟弱者テニス:

« モレスモ盲腸キムは蜜月旅 | トップページ | ポケットのサーブ練習機 »