« 杉山・森田ペアの期待↓↓ | トップページ | 国際テニス連盟のおやぶん »

宗方コーチPS2に登場

へぇ~、知らんかった.
あんまりNewゲームに興味無かったけど、買ってみようかな?

◇インタビュー:「みんなのテニス」 クラップハンズ村守さんに聞く on まんたんウェブ (200/9記事)

--キャラクターも個性的ですね。
デフォルトで使えるエレノアとユウキは、ロシアの金髪美女プレーヤーのシャラポワと人気漫画「テニスの王子様」に登場する主人公・越前リョーマをモデルにしましたが、開発しているうちに、デザインが変わっていき、最後は別のキャラクターになってしまいました。他には、テニス漫画の名作「エースをねらえ!」は外せないと思い、お蝶夫人、宗方コーチを意識したキャラクターも、同じ声優さんで登場します。
なんともはや、シャラポワ、越前リョーマ対お蝶夫人、宗方コーチですか.

しかもお蝶夫人、宗方コーチはTVアニメと同じ声優さん起用で”分かる人にはニヤリ”なこだわりまで.

きっと、シャラポワと越前リョーマをモデルにしたキャラだって、イメージに合う声優さんなのだろう.

他の選手のプレースタイルは、ナブラチロワ、レンドル、エドベリなど往年の名プレーヤーをベースにして、選手ごとに得意ショットも決め、味付けをしたそうな..

う~ん、高1のときにテニス部合宿所で燃えた『ファミリーテニス』を思い出すなぁ.
「すこんちょ」とか「なぶらっち」とか「まけろう」とかね.

公式サイト:「みんなのテニス」
ムービーも見れる..のだが、残念ながらお蝶夫人、宗方コーチの声はないみたい.

選手紹介から

リュウ(宗方コーチがモデル)

Chara_ryu_1
32歳(日本)
世界で活躍するトッププロであったがケガで引退してしまった.
今では北高でコーチを務める.
ストロークの球威とアングルの広さは驚異的で、高速ロブも見事.
体付近のショットはケガのせいで苦手.上級者向けのキャラクター.

そして、宗方コーチが負けたときには、こう言うであろう.
「夢のようだ、が、この27年が人の80年の人生に劣るとは思わない。ひろみ、愛している。」

....ウソです. なんぼなんでもそこまでは.


ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 杉山・森田ペアの期待↓↓ | トップページ | 国際テニス連盟のおやぶん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

あっという間にエンディングになってしまいました.
キャラも全員そろって、いよいよチャンピオン級の最強AI黒服軍団と対決!!

シングルスもいよいよ王のウィル黒服ただひとり...が、タイブレでキックサーブ連発であと一歩が..

投稿: TickTack | 2007/03/30 午前 12時43分

隠しキャラゲームって最近多いですね.
出せるまでやり込めればいいのですが、出せないことも...

マリオだって今やったら、ファイアーマリオですら隠しキャラになってしまうかも.

びこびこびこん!
♪ちゃらら、ら、ら、ら、ら

ちゃららら、ららら、てぃら~GAME OVER

投稿: TickTack>スレイブ | 2007/03/09 午前 12時02分

こんにちは。
このゲーム、買ったんですが遊んでいる暇が無くてw
このキャラは隠しキャラですね。
僕の「みんテニ」では選ぶ事が出来ませんから。
でもこんなキャラが居るんだったらちょっと頑張って遊んでみようと思います。

投稿: スレイブ | 2007/03/08 午後 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14184223

この記事へのトラックバック一覧です: 宗方コーチPS2に登場:

« 杉山・森田ペアの期待↓↓ | トップページ | 国際テニス連盟のおやぶん »