« 杉山・スレボトニク・ペア | トップページ | ロッキー・ザ・Hホルモン »

ヴァーチャルテニスの未来

目からうろこの記事.
そうか、なるほど、そういう使い方もありか.

◇任天堂「Wii」、米国の高齢者たちにも人気 on ロイター/Yahoo

任天堂<7974.OS>の新型家庭用ゲーム機「Wii」が、米国の高齢者たちに人気があるという。
 バージニア州の高齢者専用住宅に入居するルース・エバートさん(82)は、2週間前までまったく興味がなかったものの、今では「Wii」でテニスを楽しむようになっている。
7474.OSって何?

ナヨナヨOS??

そんなこたぁどうでもいい.
高齢住宅で暮らすご老人がテニス・ゲームを楽しんだ、ということが凄い.

世の中には達者なお年寄りはごまんと居てて、70くらいでもダブルスで若者を手玉に取る豪傑も居る.
でもまぁテニスはかなりの負荷があるので、普通のお年よりはそんな年になってテニスはしない.

ケガのリスクもある.

ところがヴァーチャルなテニスではケガの心配はない.
身体を動かせる限り、自宅でもテニスはできる.

通信環境も整えば、離れた相手と数年ぶりの対戦だって、ダブルスだってできてしまう.
ハンディだって思いのままだから、孫と本気で対戦なんてことも可能.

これは凄いことだ.

高齢者のスポーツという新たなカテゴリーが発生する.
さらに進化して、ヴァーチャルで動かすのが実在のロボットだったりすると...などと更に想像はふくらむ.

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 杉山・スレボトニク・ペア | トップページ | ロッキー・ザ・Hホルモン »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14418478

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーチャルテニスの未来:

« 杉山・スレボトニク・ペア | トップページ | ロッキー・ザ・Hホルモン »