« 花粉症対策“隠し玉”? | トップページ | 宗方コーチPS2に登場 »

杉山・森田ペアの期待↓↓

ハンチュコバとのペア解消ってことで予感はあったが、やっぱりこのダブルスですか.

◇杉山愛の相棒に16歳森田あゆみ on 日刊スポーツ

日本女子テニス界に「15歳差ペア」が誕生する。日本のエース杉山愛(31=ワコール)と最年少プロの森田あゆみ(16=キヤノン)が、ダブルスで来年の北京五輪出場を目指すことが5日、明らかになった。5月に岐阜で開催されるツアー下部のチャレンジャー大会カンガルー杯からペアを結成する。杉山のチャレンジャー大会出場は13年ぶり。夢のコンビでテニス界88年ぶりのメダルに挑む。
でも、森田と組むとこうなるんだよね.
WTAツアーに出られずチャレンジャー大会に出場となる.

杉山さんのWTAランキング(2月26日付)では、Singles 22位、Doubles 11位.
シングルはじりじり下がっているものの、ダブルスは今でも世界トップクラス.

杉山さんはダニエラ・ハンチュコバと、2005年の全仏オープンとウィンブルドン、2006年の全豪オープンと全仏オープン女子ダブルスでペアを組んだ.
シングルの動きでダブルスをするハンチュコバを杉山さんが引っ張るシーンが多く見られた.
間違いなく杉山さんは今でも引く手あまたの一流ダブルスプレーヤーのはず.

その世界トップクラスのダブルスプレイヤーがチャレンジャー大会に出場って、"アマチュアの祭典"鈴鹿8耐にホンダが送り込んでくる世界GPライダーよりひどい気がする.

なんだかなぁ.
もう引退を視野って感じで気持ちよくないなぁ.
もっとチャレンジしてよ.

言うほどワタシは森田に期待してないんだけれど.
負けてラケットへし折ったりと、いろいろコートでの素行の悪さも聞く.
4大大会で一般予選に出つつ、そのくせにコロコロとジュニア大会でも負けてるようだし.

今、森田を過保護にするのは良くないと思う.
ワープ航法をつかわずに同レベルで研鑽してほしい.

杉山さん、引退への序曲って感じで、残念なニュースである.

ballRedline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 花粉症対策“隠し玉”? | トップページ | 宗方コーチPS2に登場 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

JTAのWebで会長の盛田氏のコメントなどを見ていると、どうもオリンピックでメダル獲得というのは連盟あげての大命題らしいです.

それもターゲットはどうやら、2016年の日本でのオリンピック.

気の長い話ですが、森田はそのころはバリバリの25歳.森上さんはもちろん引退してるでしょうし、中村さんもピークは過ぎてるでしょう.

どうやら裏にはそういうこともあるかも、です.

投稿: TickTack>ケイシ | 2007/03/10 午前 12時34分

オリンピックなので日本人選手のなかからペアを探す必要があり、
杉山さんサイドとしては世代交代も含め、
次世代の日本人女子選手の底上げを狙ったものではないでしょうか。

確かに、森上サンや中村サンと組むという選択肢もあったとは思いますが…。

投稿: ケイシ | 2007/03/09 午後 06時02分

いやだよなぁ、相手.
草トーにJOPERが混じってるようなもんだよ.

いや、それよりも、憧れの大選手を前にして、試合よりもサインもらいに行ったりして.

投稿: TickTack>スレイブ | 2007/03/09 午前 12時05分

 おお、これは興味深いニュースですね!
杉山選手が森田あゆみ選手と組むと言う事は以前から噂されていましたが、いよいよ実現ですか!

 しかしグランドスラム大会常連の選手がツアー最下層のITFのサーキットに出場ってwイジメっていうか嫌がらせに近くないですか?w

投稿: スレイブ | 2007/03/08 午後 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14167765

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山・森田ペアの期待↓↓:

« 花粉症対策“隠し玉”? | トップページ | 宗方コーチPS2に登場 »