« Win復活の呪文が違います | トップページ | テニプリ同人誌作者が起訴 »

結婚式招待お断りはテニスの為に

あるよね、そういうこと.
「あっちゃ~、この結婚式の招待状の日、市のテニス大会だよ、エントリーしちゃってるしなぁ」

週末は限りある貴重なモノなのに...ってこと.

アルゼンチンの、このテニスを愛する夫婦は、それが度を越して重なるようです.

◇アルゼンチンの夫婦、新聞で「結婚式に招待しないで」 on ロイター/Yahoo

アルゼンチンの夫婦が現地紙ナシオンの社会面に、自分たちを結婚式に招待しないよう訴える告知を掲載した。この中で夫婦は「このお願いは私たちの社交行事予定がぎっしり詰まっているためであり、あなたの理解に前もって感謝します」としている。
 夫のアドルフォ・カバリェロさん(66)はナシオンの取材に対し、親類縁者や友人知人から結婚式の招待状が山のように届いていると語った。
カバリェロさんはこう語っている.

若い人にとっては明け方5時まで踊るのは楽しいだろうが、私は翌日疲れるし、テニスをしたくても動けないんです」と.

いやぁ、お元気な66歳のようだ.
さすがにテニスで鍛えた足腰でも、朝までダンスは寄る年波に勝てないか.

招待状が山のように届くあたり、きっと地元の有力者なのだろう.
もしくは、めちゃめちゃ親戚が多い社交的な人なのか.

結婚式に呼んでも楽しい人に違いない.
ユーモアにとんだ楽しいスピーチでも一発かましてくれるとか、一曲自慢の楽器で披露してくれるとか.

Sugar_wedding
だから、『新聞に自分たちを結婚式に招待しないよう訴える告知を掲載』ってのも、どこまで本気で、どこまで冗談か.
スピーチのネタにしようとした可能性もある.

だってね、新聞に『結婚式には招待しないでよ』と書かれると、余計に招待したくなるのが人情ってものでしょ.
まったく知らない人にまで告知することになるわけだし、かえって逆効果.

こりゃー、本気とは思えんわな.

♪「くたばっちまえ ア~~~メン」 by シュガー / ウェディング・ベル(1981.11)

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ テニスBlog見るなら!

|

« Win復活の呪文が違います | トップページ | テニプリ同人誌作者が起訴 »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13991480

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式招待お断りはテニスの為に:

« Win復活の呪文が違います | トップページ | テニプリ同人誌作者が起訴 »