« フェデラー・ひげそり大使 | トップページ | アカエムボール安全ポンプ »

ヒゲタイガー・ヒゲダンス

まだ続くか、この話題.
後編!

◇新CM発表で分かったタイガーのヒゲ剃り秘話 on Yahoo/ISM

顔中にシェービングフォームを塗った姿を見せた。
 ヒゲ剃りについて聞かれると「(ヒゲを)剃り始めたのは少し遅かった。ヒゲが伸び始めるのが遅かったから。父がやり方を見せてくれて、自分はそこらじゅうを泡だらけにして、真似したんだ」と亡き父アール氏との思い出を懐かしそうに話した。
美談...のようで、どこか間が抜けているのは、そのシチュエーションからか.

舞台の上で顔中にシェービングフォームを塗りたくって、語る話でもないような.
タイガーウッズらしいといえば、彼らしい.

**
ヒゲといえば、昨年末あたりから話題上昇中の『ヒゲ男子』(HIGE DANSHI)

Gooコラム-本日の注目ワードから
ヒゲ男子

オダギリジョーに、阿部寛、中田敦彦、ジョニー・デップ、堂珍嘉邦。
実は全員ヒゲ男子なんです。ここに上げたのは、gooランキング「ひげが似合う男性芸能人」で上位にランクインした有名人たち。某女性誌の「好きな男ランキング」にも勝るとも劣らないこのラインナップ。いまやヒゲがランキングを制する時代!?
はぁ、ヒゲ男子ですか?

ヒゲおやじなら、阪神競馬場の入り口周辺、および元町の場外馬券売り場にたくさん居てはりますが..
ちょっと、違うなぁ.

男子ってくらいだから、中年以上はあてはまらず.

----
で、今日の一句.

♪ ヒゲ男子、一語違えば、ヒゲダンス♪
Dome

DO ME by Teddy Pendergrass (ヒゲダンスのテーマ元曲)

ヒゲタイガー?
Img10593865033

--

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ テニスBlog見るなら!

|

« フェデラー・ひげそり大使 | トップページ | アカエムボール安全ポンプ »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

どういたしまして. 調べるのは学生時代から得意なの図書館オタクなのでネット検索も苦になりません.

ところで「ヒゲダンス」.

放送期間は実に短くて、1979から1980年の間の1年ほどです.
となれば、ネタのストライクゾーンが当時の小学生高学年から20歳前後.
現35才から45歳ぐらいまでしか分からないかも.
少なくとも20代にはまったくウケないリスクありますよ.

でも、ドリフ..というより「8時ダヨ!全員集合!」永遠なれ. 

投稿: TickTack>エナン | 2007/02/10 午後 10時13分

!Σ( ̄口 ̄;;確かに変わってるって言われます・・・日本人ぽくないとかも。場所が変われば私もTickTackさんも普通に思われるのでしょうか。
アフリカとか、モンゴルとか大好きなんですが、TickTackさんもうま~く溶け込みそうですよね。

わざわざお調べいただき、恐縮です。
早速、お母様軍団に提案してみようと思ってました。感謝です。結果はまたおって報告します。
メールの着信にヒゲダンス使ったら、取引先に大笑いされ、いい年こいてさすがに恥ずかしかったので、「いい湯だな~」に変えて使っております。あんまり変わらないという噂もありますが・・。
ドリフは永遠に不滅ですね♪それは私だけか・・・。

投稿: エナン | 2007/02/10 午前 09時40分

エナンさんとは好みが一致するようですね.
人から「変わってるね」とか言われませんか?
ワタシはこれを褒め言葉と解釈していますが.

さて、「ヒゲ」のテーマCDですが、驚くことに今でも買えます.
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0782119

「ヒゲ」のテーマ
演奏 たかしまあきひことエレクトリック・シェーバーズ
作曲 Leon A.Huff 、 Kenneth Gamble
レーベル ファンハウス (規格番号:FHDF-1473)
発売日 1995年05月25日
盤種 CDシングル(8cm)
価格 1,020円(税込)
発送時期 当日~2日で発送

「ヒゲ」のテーマ(TECHNO BASS MIX)なんてのも入っているとか.
コナミのアーケードゲーム「Dance Dance Revolution 4thMIX」にもなぜか登場してるらしいです.

ぜひ宴会にご検討ください.

投稿: TickTack>エナン | 2007/02/08 午後 11時51分

いつきてもいいなあ。ここって。
テニスに関係なさそうな話題が実は好きだったりします。思わず懐かしい、ひげダンス、曲が浮かぶこと自体、年代ばればれですね。
でも、左下の映像は、どこから探してきたんですか?
あれ、売ってるってことですよね。思わず、ぷぷぷ。
私、ヅラ大好きです。2年○組お母さん有志でこの間、マツケンの衣装着て踊ったんですが、気分は最高。次は何をやろうか思案中だったんだけど、なんかいいものみいつけたって感じでした。ありがとうございます。

投稿: エナン | 2007/02/08 午前 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13827743

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲタイガー・ヒゲダンス:

« フェデラー・ひげそり大使 | トップページ | アカエムボール安全ポンプ »