« 海外ツアー賞金は非課税か? | トップページ | 動体視力を鍛えて超一流! »

コートで殴るけるの暴行

暴行にラケットは使わなかったのが幸いか.

◇110番・119番:教諭に暴行、中学生逮捕/長崎 on 毎日/Yahoo

24日、長崎市立中学校3年の男子生徒(15)を傷害容疑で。23日午前10時15分ごろ、学校の屋外テニスコートで、体育の授業中に学年主任で副担任の女性教諭(54)から、授業の妨害をしないよう指導を受けたことに腹を立て、殴るけるなどの暴行を加え、右太もも打撲など全治約1週間のけがを負わせた疑い。同日、学校側が通報した。(浦上署調べ)
記事中に不思議な部分がある.
中学校は体育の授業は体育教師の担当のはずである.

なぜ『学年主任で副担任の女性教諭』が体育の授業中に、『授業の妨害をしないよう指導を』しているのだろう?
その教師自身が授業の妨害ではないか、という気もする.

長崎市立中学校は通称「長中」.リンク

女性体育教師というのはなかなかお目にかかれないので、おそらくこの長中の体育教師も男性教師だろう.
どういうシチュエーションで、体育教師の授業中に『学年主任で副担任の女性教諭』が登場したのか.

まさか呼び出しか?

それにしても、54歳になって15歳に暴行されたくないものだ.
年齢差は実に39歳.
30歳くらいで子供をもったとしても24歳、自分の子供よりも10歳も年下に...

教師という職業はタイヘンである.

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ テニスBlog見るなら!

|

« 海外ツアー賞金は非課税か? | トップページ | 動体視力を鍛えて超一流! »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ですよねぇ.
どうして体育の時間に、学年主任がいるのは変ですよね.

思うのですが、学校の先生になる人って、やっぱり学生時代から先生になるべくしてなった、真面目でお勉強ができる人なんですよね.

その価値観から外れる子供のほうが多いはずなのに、かれらが全員を教育するって自体が無理ってもんです.

自分たちが子供の頃は、学校の先生以外に先生がたくさん居た.
 昼間の漁師や材木屋のおやじ、駄菓子やのばーさん、酒屋のあんちゃん.
今は居ないですよね~.

投稿: TickTack>エナン | 2007/02/28 午後 10時31分

すごい!やっぱり、私、TickTackさんと似てるかも。なんでって、この記事を読みながら同じところに?と思ったんです。どうして体育の時間に、学年主任がいるのか・・・・やっぱり変!
うちの子供(7歳)の話しで申し訳ないのですが、そのリキが60歳になるベテランの先生(女性)に向かって「くそばばあ」呼ばわりをしたとその先生から聞き、私は寝耳に水。
確かにやんちゃな子だけど、そんな乱暴な言葉は一度も聴いたことがなかったので・・・。
すぐさま本人に確認すると、「体が小さい、お母さんが大変。暴れる」のキーワードしか出てこなく要領得ず。仕方なくまた学校へ出向き、担任の先生(若い)に聞くと、確かにリキがくそババア呼ばわりをした時、そのベテラン先生がリキに向かって「小さいのにこんなに元気でやんちゃに育って、お母さんは大変だったろうね」と言ったそうな。その言葉のどこに激怒したのかいまだにわからないけれども、リキは顔を真っ赤にして怒りまくり、周りの子供もリキを擁護して先生を非難していたたそうです。大人が何気なく言った言葉でも子供にとってはすごく傷つくこともあるんですよね。
ベテラン先生は、ただ「私にくそばばあって言ったんですよ!もう私びっくりして・・」とだけしか言わなかったので、先生の言葉だけを鵜呑みにして汚い言葉を吐いたことを怒らなくてよかったと思いました。
もしかしたら、暴行したその中学生にも何か、自分なりの事情があったかもしれませんよね。まあ、ただ単に普段から暴れん坊で、先生からチェックが入っていたってだけかもしれないけど・・。

投稿: エナン | 2007/02/27 午後 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/14060193

この記事へのトラックバック一覧です: コートで殴るけるの暴行:

« 海外ツアー賞金は非課税か? | トップページ | 動体視力を鍛えて超一流! »