« ヨネックスウェア全豪仕様 | トップページ | 全豪オープン・リンク集 »

神尾米vsわがまま中高年

BIGLOBEで無料配信されていた「イッセー尾形の『テアトルイッセー』」.
昨年末に元プロの神尾米ちゃん編(前後編)を配信されていたのだが、ようやく見ることができた.

...というか自分が体調崩して忘れていたのだが.

イッセー尾形の『テアトルイッセー』

 12/26(火)ゲストトーク 神尾米(前編)
 12/29(金)ゲストトーク 神尾米(後編)

1971年生まれの神尾米ちゃんの、昔っから変わらないキュートなトークを聞けます.

映像中にもイッセー尾形さんに「神尾さん、昔からの友達に、ぜんぜん変わらないねぇ、って言われるでしょ」と言われているが、まったくそんな感じだ.

興に乗ってくると臨場感まんてんに身振り手振りを交えるおしゃべり.

- テニスを始めた頃の話.

- 高校でプロになろうと思った頃の話.

- 18歳でウインブルドンに行って、ボロボロのウェアでサテライト大会に出場してくる地元選手のハングリーさに驚いた話.

- イタリアのアンツーカーで勝てなかった話.

- 遠征中に炊飯ジャーを持ち込んで、試合の合間におにぎりを食べた話.

- 米ちゃん必殺!のダブルハンド逆クロスの話、ぶち切れてラケットを投げる若かりし頃のヒンギスの話...などなど.

楽しい話題満載で非常に楽しめる.

中でも、もうすぐ10年になるというブリジストンでのテニス・クリニックの話.
米ちゃんはお子様からおじいさん・おばあさんまで幅広くテニスを教えているそうだ.

中でも中高年のときの話.

「プロの、こういうショットを教えてください」とすぐ来られるんですが、トレーニングもしてない方はちょっと無理ですね~とココロの中でつぶやきつつ、出来る限り似たショットをコーチします..というくだりは最高.

ガチガチのサポーターをされている方、ぱっと見た瞬間に「あ、普段のフォームで無理されてるな」とか分かるそうですよ.

キュートな神尾米ちゃん vs わがまま中高年

にこにこ笑みを浮かべながら、やんわりとその人にあった打ち方をコーチする米ちゃんを想像するのはそうとう楽しい.

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« ヨネックスウェア全豪仕様 | トップページ | 全豪オープン・リンク集 »

テニス」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13429757

この記事へのトラックバック一覧です: 神尾米vsわがまま中高年:

« ヨネックスウェア全豪仕様 | トップページ | 全豪オープン・リンク集 »