« ヤンコビッチとサフィーナ | トップページ | ヨネックスウェア全豪仕様 »

コートでグランドで猪暴走

果たしてテニスコートまで暴走してきたのか.
練習中の高校生テニス部員は緊急避難したというお話.

◇イノシシ 市街地に現れ、走り回る 愛媛・宇和島 on 毎日新聞

愛媛県宇和島市の市街地に体長1.4メートル、体重推定100キロの雄のイノシシが現れ、走り回る騒ぎがあった。
 イノシシは、ハンターらに追われて県立宇和島東高に逃げ込み、練習中の陸上・テニス部員らが避難した。約1時間半後、ハンターが校内で射殺。けが人はなかった。

♪わんだばだわんだばだ..

-- 「緊急指令発令、緊急指令発令、科特隊全員は現地に急行してください」

-- 「市内にイノシシ怪獣が出現した. もとい! イノシシは体重推定100キロ.高校に向かって移動中.」

-- 「隊長、こんなときにウルトラマンが居てくれたらなぁ」

-- 「なんだと!、そんなことよりハヤタ隊員はどこに居る? また居ないのか?」

--  カチ!「ジョワァァッチ!!!!」 ずきゅーん!


あわれ、イノシシは科特隊ならぬ猟友会の皆さんに追い込まれ、射殺されてしまったそうな.
合掌.

こういうケースでは発砲していいのですよ. 阿南市那賀川町のキジバト・ハンター(58)さん.

 →過去記事:テニスコートで発砲事件

それにしても、県立宇和島東高はイノシシが出るような山が近いのか?!

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« ヤンコビッチとサフィーナ | トップページ | ヨネックスウェア全豪仕様 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

確かにこれは海が近い..というより完全に臨海地帯ですね.

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E132.33.51.1N33.12.48.9&ZM=9

宇和島城あたりでしょうか、イノシシが来るとするなら.

県立宇和島東高といえば、セカチューの原作者である片山恭一が出身だとか.

宇和島は映画のような風景が広がっているのでしょうか...

投稿: TickTack>nali | 2007/01/25 午後 10時58分

そんなに山近くなかったと思いますけど・・・海の方が近いです(^^;
昔部活でランニング中の先輩が海で溺死体を発見しました。。。

投稿: nali | 2007/01/24 午後 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンコビッチとサフィーナ | トップページ | ヨネックスウェア全豪仕様 »