« 全豪オープン・リンク集 | トップページ | 全豪オープン走り読みGo »

ボールボーイ、日本から?

昨日書いた通り、全豪オープンの公式ページには日本語のページがある.
英語のページを直訳してちょっと手直した程度ではあるが、英文を直で読むよりは理解が早い.

その中によく分からない記事があった.

あるボールキッズの話という内容で、世界各国からボールボーイが参加しているという話題なのだが.

アヴィヴァボールキッズビジタープログラムの一環として、アヴィヴァの提供で、オーストラリアの全州からだけではなく、韓国、日本、中国からも2007年全豪オープンのために多くのボールキッズがやってきました。日本から来たシェー・ウェンハウー (Iuenhao Xie) 君はこれまでメルボルンに滞在し、そこからさまざまなことを体験しています。
日本から来たってことで日本語ページに書くのはいいんだけれど、少年の名前は日本人名に見えないぞ.

シェー君は多分中国語名だ.
横浜か神戸出身の在日中国系なのだろうか、はたまたオーストラリア人から見れば中国と日本は一緒なのか..
いろいろ疑問がわく.

シェー君は6日から現地入りとずいぶん早い.
予選のボールボーイなのだろうか.

10日も朝から水族館行ったり、午後からメルボルンパーク行ったりと満喫の様子.
夜6時からボールボーイのトレーニングと結構ハードなスケジュールみたいだ.

日本人かどうかはともかくとして、日本から来たらしいシェー君、がんばってね!

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« 全豪オープン・リンク集 | トップページ | 全豪オープン走り読みGo »

テニス」カテゴリの記事

コメント

そうですか.今年からだったのですね.
娘さんは残念でした.

テニスの試合もさることながら学校もあるので、なかなかこういった行事の参加は選ばれる以上に難しいです.


それにしてもシェー君、分からないです.
何者なのでしょう.

投稿: TickTack>亀の子iwa | 2007/01/16 午前 01時26分

ボールボーイの派遣は、日本からは今年始めてです。↓(ちょっと古い募集記事ですが)
http://www.jta-tennis.or.jp/hotnews/pdfs/2006atf14u.pdf

オーストラリアテニス協会(オーストラリア・オープン)は、アジアに力を入れていて、atf14u(ツアー)をサポートしており、その一環としてボールボーイの派遣が行われています。
全国で予選をして、最終は有明であったんですよ。
でも、誰が派遣されたか、テニス協会のHPには載っていませんねぇ。
ちなみに女の子の一人は、娘のクラブの後輩(中一)です。
(娘は試合で審査受けられませんでした・・トホホ)

でも、男子のシェー君? はないと思うけどなぁ。

投稿: 亀の子iwa | 2007/01/15 午後 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13481985

この記事へのトラックバック一覧です: ボールボーイ、日本から?:

« 全豪オープン・リンク集 | トップページ | 全豪オープン走り読みGo »