« セリーナ、白鳥のポーズ | トップページ | シャラポワのナイキCM »

コート幅匹敵の蛇が犬呑み

全豪も終盤に入ってきたのだが、今日は個人的に興味あるカードも無いので話題をパス.

人気blogランキングへどうぞ.

それよりも、おもしろそうな話題を見つけたので、こちらから.

◇体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア on ロイター

マレーシアの首都クアラルンプールで巨大なヘビが犬11匹を丸飲みしていたことが明らかになった。
 このヘビは体長7.1メートルで、住民らに発見されるまでに果実園の番犬を少なくとも11匹を飲み込んだとみられている。
しゃれになりませんな、このニュース.

元記事の、ニュー・ストレーツ・タイムズ紙のWEBはこちら.
今日のトップ記事の写真が、この蛇.
(蛇嫌いな方はクリックしないでね)

体長7.1メートルとは、実にテニスコートの幅ほど.
大人のおっさんの太ももよりも胴体周りがブットイ.
重量は70kgで成人男性並み.

テニスコートの幅ほどって軽く言うけど、人間で2メートルでさえ、ある人はあまり居ない.
人間並べて平均身長の170cmで見積もって4人分強. ワニよりもデカい.

飲み込まれた番犬11匹がかわいそうでならない.
食後に首輪などを吐き出すシーンもあっただろうか.

まさにホラーか怪獣映画並み.

...っつーか、ハンドバックにしたら、めちゃめちゃ金になりそう♪♪

----
元記事リンク:New Straits Times

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ テニスBlog見るなら!

|

« セリーナ、白鳥のポーズ | トップページ | シャラポワのナイキCM »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

予想される状況としては2つ.

A。つながれた犬で、逃げ出せず>
無抵抗でへび、丸呑み.

B。つながれてない番犬が実はチキンハート.
巨大なへびを目の当たりにして、びびって敵前逃亡.

原文を見ると、犬11匹は行方不明扱いで、食べられたとは断定していない.

B。も相当あったたんではないか..とニランデイマス.

投稿: TickTack>スレイブ | 2007/01/28 午前 12時27分

 僕もこのニュースには驚きました。
この大きさだと動きはそれほど早くないだろうし、毒蛇ではないみたいだから番犬の方が強そうだと思うんですけど、なんで犬は大人しく丸呑みされたんでしょうかね。
激しく抵抗するだろうし、飲み込んだ後もお腹の中で暴れると思うんですけど…その前に逃げろと言いたいw
この手の海外B級ニュースって裏付けとかしないだろうし、どうもうそ臭いですw
ただ、この大きさなら可能ではありそうですね。
人間の子供くらいなら丸呑み出来そう。
生きたまま、ゆっくり呑み込まれ、ゆっくりじっくり消化されていくなんて考えただけでも恐ろしいw
そういえばそんな映画、ありましたね。

投稿: スレイブ | 2007/01/27 午前 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13671011

この記事へのトラックバック一覧です: コート幅匹敵の蛇が犬呑み:

« セリーナ、白鳥のポーズ | トップページ | シャラポワのナイキCM »