« ドーハ・アジア大会終了 | トップページ | 神尾米xイッセー尾形 »

ダベンポート引退コメント

いよいよ(確)ニュースです.

昨日のニュースでダベンポートが妊娠したらしいというニュースが配信されていた.

◇Three-time Slam champion Davenport pregnant on Yahoo.NEWS

3度のグランドスラム・チャンプのダベンポート(30)が妊娠していて、少なくとも2007年のスタートは逃すだろう..といういささか消極的な記事.

たぶんこの時点では引退するかどうか本人の確認が取れなかったのであろう.

年齢と今年の怪我、今までの怪我で苦しんだシーズンなどを考えて、このタイミングでの妊娠というのは、記者やファンのほとんどが「あぁもう引退なのだろうな」と感じていたはず.

そこでついに出ました、ダベンポート本人から出産後に引退する宣言が.

◇Davenport to retire after birth of first child on Yahoo.NEWS

LONDON (Reuters) - Three-times grand slam tournament winner Lindsay Davenport has no plans to play tennis again after giving birth to her first child next year.

"I hate the word 'retirement' but this season was such a struggle physically for me and I can't imagine playing again," Davenport told ESPN.com (www.espn.com).

もう出産後にプレーしていることは想像できないんだそうな.

まぁそうだろうね.

怪我でのブランク、出産でのブランク、更には育児で練習不足に..となると、そこまで苦しく多くを犠牲にしてまで復帰することに意味なんかない.

真面目なダベンポートの引退後のUSAを支えるのは、すっかり叶姉妹みたいに芸能ネタばかりなってしまったゴージャス・セレブ姉妹であるビーナス姉妹.
どうやら全豪には出てくるみたいだ.

--
さて、ところでUSA-Yahooのこの記事、「ESPNのインタビューに答えていたよ..とロイターが配信したよ..とYahoo.NEWSがお伝えします」で、脅威の3回パス記事配信.

なんだか伝言ゲームで言った内容もかわっちゃいそうだよなぁ..


ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« ドーハ・アジア大会終了 | トップページ | 神尾米xイッセー尾形 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

彼女、結婚してたんですね~。
ニュース聞いた時、「未婚の母」?ってびっくりしたけど…。

投稿: 縫 | 2006/12/16 午前 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/13082747

この記事へのトラックバック一覧です: ダベンポート引退コメント:

« ドーハ・アジア大会終了 | トップページ | 神尾米xイッセー尾形 »