« 神尾米xイッセー尾形 | トップページ | NORADサンタ追跡ミス »

那覇はそろそろ桜の季節

別に季節外れでもないらしい.
那覇で桜が開花しはじめたというニュース.

◇奥武山に早咲きのサクラ on 琉球新報/Yahoo

本島地方では曇り空の中、時折日の光が差し込んだ20日、那覇市の奥武山公園テニスコートそばでは早咲きのヒカンザクラが花を咲かせていた
 ヒカンザクラは一定の寒い期間を経ないと咲かない。沖縄気象台は「那覇で最低気温14.4度を記録した17日前後の寒さが、部分的に開花の条件を満たしたかもしれない。時期的にも桜が所々に見えてくるころ」と解説した。
いくらなんでも12月に桜が咲くのは沖縄ぐらいのものだろう.

それはそうと、テニスコートにはなぜか桜のイメージが似合う.
オムニでもクレーでもいいのだが、一番似合うのはアンツーカーの赤土だろうか.

赤いコートの傍に桜の木があって、風に揺られてはらはらと桜の花びらが舞う.

ボールをはじく音と、プレーヤーの歓声と.
そして風に舞う桜.

とても好きな風景だ.

早く春が来ないかな..

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« 神尾米xイッセー尾形 | トップページ | NORADサンタ追跡ミス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

同じ屋外グランド系スポーツの中でも、テニスは格別にサクラが似合いますね.

サッカーに野球、まぁ陸上は少しはサクラのイメージ.

思うにテニスコートはグランドの外れにあるので必然的に木が近い. 木といえばサクラということでコートのまわりにサクラの木かな...と

投稿: TickTack>あど | 2006/12/23 午前 01時46分

テニスコートには櫻が似合う。
まさしくそのとおり。禿同です。

春が早く来ないものかと首を長くして待ち望んでおります。

投稿: あど | 2006/12/22 午前 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神尾米xイッセー尾形 | トップページ | NORADサンタ追跡ミス »