« ウイルスバスター更新 | トップページ | ボルグのラケット1万ドル »

スポーツ界の美女1位は?

また、オリコンがおもしろいリサーチ結果を発表している.
◇今注目の!?スポーツ界の美男・美女ランキング リンク

スポーツの秋・・・といって実際にスポーツを始める人はどれだけいるのかは怪しいところだが、スポーツを見るのには最適な季節。せっかく見るなら選手のビジュアルも楽しみたい!ということで(?)、ORICON STYLEでは「イケメンだと思うスポーツ選手」「美人だと思うスポーツ選手」をアンケート調査した。
文化の秋、スポーツの秋、とか言ってても、あえて秋だからといって何か始める人はまれだと思う.
むしろ、何か始めるのは春が多いだろう.

ってわけで実情に近い、このオリコンのアンケート.
いちおう過去のアンケートでこういうのもしていた.

アナタはどんなスポーツに挑戦してみたい?

さて今回のアンケート
10月20日~10月24日、中高生、大学生、20代社会人、30代、40代男女の各100人、計1000人にインターネット調査したもので集計数は割りと多い.

美人スポーツ選手の1位に選ばれたのは、“ロシアの妖精”ことマリア・シャラポワ。日本でのテニス人気がそれほど高いわけではないなか、外国人である彼女が1位を獲得した。189cmという長身と顔立ちを活かしてモデルとしても活躍中、さらに親日派として知られているとくれば、1位は当然か。
 余談だが、彼女がラケットを振りぬくときに発する甲高い叫び声“妖精の叫び”をあるテレビ番組の企画で測定したところ、101dbというパトカーのサイレン並みの大きさを記録したという。
「日本でのテニス人気がそれほど高いわけではないなか..」という前書きが泣かせる.

はいはい、テニスはマイナースポーツですよ.
それでも1位がシャラポワってのは凄い.

テニスに興味はなくとも美人アスリートといえばシャラポワ、堂々の1位.

女性アンケート1位には“クールビューティ”荒川静香.

Pro
え?荒川静香って美人なのか? って声なのか男性ランキングは5位と低迷.
そらそうだ.

「美人」部門の2位にビーチバレー界の新星・浅尾美和.
...ワタシはよく知らない. ビーチバレーってのもマイナーだな.

ちなみに「イケメン」部門1位は、スーパースター・新庄剛志.
これは当然の結果だろう.

メジャーリーガーのイチローは総合3位. ヤンキースの松井は..かわいそうなので言わないでおこう..

インターネット集計じゃなく、街頭1000人とかだとまた違う結果だったかも.

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« ウイルスバスター更新 | トップページ | ボルグのラケット1万ドル »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイルスバスター更新 | トップページ | ボルグのラケット1万ドル »