« 小さなエナンが勝利で1位 | トップページ | シャラポワ元旦興行@韓国 »

マイケルチャンのコーチ職

マイケル・チャンが中国でコーチ業を始めるかもしれない.
さぞかし走るテニスを教えるんだろうな.

◇中国のコーチ就任を希望=テニスのマイケル・チャン氏 on 時事通信(Yahoo)

男子テニスの元スター選手、マイケル・チャン氏が13日、「将来、中国でコーチを務めたい」と語った。14日の新華社電などによると、ツアー最終戦のマスターズカップが行われている上海で記者会見したチャン氏は、コーチ就任に意欲を示すとともに、躍進著しい中国女子選手に注目していると話した。「具体的プランはまだない」というが、中国テニス協会とは既に話をしているという。 
マスターズカップの会場に現れたマイケル・チャンの談話ということで、ニュースソースは地元の新華社電.
..本当なのか?新華社電どうこうはないのだが、中国の通信社ということでどうしても色眼鏡で見てしまう.

一党独占の報道管制もある国で、多分に憶測的というか希望的観測が行間に入り込むことがありうる.

マイケル・チャンといえば言わずと知れた80年代終わりから90年代、2000年代はじめまでのUSAのスター選手.
どう見てもアジア系の容姿ながら、れっきとしたアメリカ生まれのアメリカ育ちのチャイニーズ・アメリカン.
生まれは1972年ニュージャージー州.(WTA公式)

最高ランキングはシングル2位(1996年)、通算662勝(312敗)、タイトル34.
ダブルスは199位(1993年)、通算11勝(33敗).

典型的なシングルプレーヤーですね、こりゃ.

2004年8月に引退.

マイケル・チャンは中国語をしゃべれないこともないのだろうが、第一言語は英語のはず.

それが本当に生まれ育ったUSAを離れて中国でコーチ業を希望??

躍進著しい中国の女子選手界といったって、ダブルス中心.
どうもスタイルが走るテニスではない.

マイケル・チャンのコーチ能力は未知数だけれども、ちょっとスタイルが違うんでないだろうか?

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« 小さなエナンが勝利で1位 | トップページ | シャラポワ元旦興行@韓国 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

中国でクルマってのは、会社なり国なりがくれるもので自分で買える人ってのはほんの一握りみたいです.

まぁ、あれほど維持費に金をくうものは無いですから、タダでもらっても中国庶民には高値の華でしょうが.

一番人気..というか夢がメルセデスのS(輸入版).
現実には、VWパサート(現地生産)かホンダ・アコード(現地生産)が支給されることが多いとか.

投稿: ticktack>スレイブ | 2006/11/15 午後 11時53分

 僕はマイケル・チャンの試合をリアルタイムで観戦した事はないのですが、映像では見たことがあります。
確かにボールを拾いまくっていましたw
なんとなく中国卓球のカットプレーヤーを彷彿とさせる気がするのは僕だけでしょうか。

 最近の中国勢は強いですよね。
なんか良い成績のこすと車だの家だのもらえるらしいですよね。
そりゃぁ頑張っちゃいますよねw
日本もうかうかしてると確実に足元をすくわれるでしょう。

 ダブルスのジェン・ジー/ヤン・ツィー組は個人的に好きですw
特にジェン・ジー…。
すいません、好みですww

投稿: スレイブ | 2006/11/15 午後 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/12691857

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルチャンのコーチ職:

« 小さなエナンが勝利で1位 | トップページ | シャラポワ元旦興行@韓国 »