« 20代男子はテニス嫌い? | トップページ | 浅越さん影武者Blogか? »

鉄腕テニスロボ・84万円

いつかでるんじゃないかと思っていたが、ついに出た.
ラケットを使うロボット.

◇アストロリサーチ、世界初のラケットで打ち出すテニスロボット、84万円で on BCNランキング

 ラケットをバックスイングしてボールを打ち出す方式を採用した世界初のテニスロボット。人間が打ち返してくるのと同じようなタイミングで練習でき、活きたボールが受けられるのが特徴。初級者から上級者まで利用できる。
アストロリサーチから発売されるテニスロボット「SWING SHOT(スイングショット)」.

打てる球種も技のデパート.
球速は時速20kmから70kmまで、スピン・ロビング・スマッシュの球筋設定が可能.
ストックできるボールカゴには一度に150球以上.

おまけにリモコン装備で遠隔操作まで可能.

これは凄い.

1070517astoror_forbcnr
写真を見てもロボットらしいゴツゴツした部分も少なく、旧来の球出し機のような無骨さもない.
白いフォルムは「連邦の白いヤツ=RX-78-2」を彷彿させる.

ぜひ動くシーンを見てみたい.

3倍早く動く「赤いヤツ」も出たら...出ないってば!

ところで...このロボ、どうやってスマッシュ打つんだ?
アームが垂直にあがるのだろうか.

単なる「スマッシュの球出し」なんだろうか.
84万円もするのでこれでスマッシュ練習するのは勇気がいりそうだ.

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« 20代男子はテニス嫌い? | トップページ | 浅越さん影武者Blogか? »

テニス」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/12357452

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕テニスロボ・84万円:

« 20代男子はテニス嫌い? | トップページ | 浅越さん影武者Blogか? »