« AIGジャパンOPリンク集 | トップページ | フェデラーの辛口ジョーク »

AIG観戦記・うらやま版

戦い済んで日が暮れて...AIGオープンの決勝が男女とも終了した.

男子優勝はもちろんロジャー・フェデラー.
ヘンマンを6-3、6-3できっちりストレート.

女子はこれが惜しいことに、大阪の星☆中村藍子さん準優勝.
第1シードのマリオン・バルトリ相手に2-6、6-2、6-2の逆転負け(Oh、なんてこったい!)

とまぁそんなこんなでAIGオープンが終わってしまった.
『終わってしまった』と書くのは、すっかり子供の風邪をうつされて体調不良で寝込んでいたからだ.

鈴木貴男選手が、あの王者フェデラーから1セット取った日も寝込んでました.
新聞もネットも見てませんでした(泣;)

というわけで、AIGオープンを直に観戦された皆さんの記事を拝見してキブンを味わいたいと思います.
(これはなんとも自虐的な企画かも)
-----
まずは『大人になんかなりたくない!』さん.
10/6の記事: AIG Japanオープン「フェデラーVS貴男」実況中継!

現地LIVE画像あり.
あれ? 撮影は本人さんではないみたい?! ご同類ですね.

続いておなじみ『いはらblog』のタコくん.
期待通りにゆるめの観戦記で親近感たっぷり.10/7の記事.
有明3階通路に腰掛けてビール(笑)
フェデラー様

あ~、これはビールうまそうだ.
そして40分粘っての『アタック25』のような微妙なフェデラーと、さらにwith修造さんマイクパフォーマーの写真が笑わせてくれます.
うまい!ざぶとん一枚.

続いて、フェデラーといえば、この人のBlogは外せない.
Rogi オタ ワールド! blog
10/8 決勝進出! -AIGオープン さすがの生フェデラー観戦記と生写真集あり.
記事も「ならでは」って感じに、フェデラーが日本語でかわいく「ヤメヨ?」と練習の終わりの合図をしたことまで触れられてるし.
いったいどんな至近距離で観戦されたのであろうか.うらやましい.

さて、今回のAIGの観戦記集で、コトの当事者のコメントも載っているのがここだけ.
テニスショップ裏日記』の店長さん.10/5の記事AIG日記
店長さんの長い一日だったようだが、最後の最後に練習でフェデラー登場.
なんとドリームボーイ小学生のマルコメ君=カイト君がフェデラーとラリーを行ったレポートあり.
記事コメントには、そのカイト君のお父さんのコメントものっており、フェデラーと接近遭遇した当事者のコメントというのは実に貴重だ.

一方フェデラーだけでなく、中村藍子さんにスポットをあてた観戦記もあり.
Workaholic Web Blog』さんの10/6記事.
AIG湘南オープン』いきなりの藍子スマイルにびっくりさせられる.
2回戦のガリゲス、準々決勝のジャミア・ジャクソン戦の模様が軽妙な記事でまとめられており、臨場感抜群.

ホント決勝は惜しかった~.

------

というわけでおわっちゃいました...AIGオープン.
一週間後半からずーーっと体調不調だったので本当に記事も書けず、盛り上がりに参加もできず.

おそらく今日は観戦されたみなさんの記事を見てAIGを味わうのだろう.

続いて、ブログでAIGオープンを見るなら、BlogRanking.ってことで今回オチ無し.

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« AIGジャパンOPリンク集 | トップページ | フェデラーの辛口ジョーク »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

お父さんの書き込みびっくりされたでしょうね.

ところで、
地図で見ると、うちからお店は遠くないんですよ.
むしろ、いつもガット張ってる○○ペンより近いかも.
今度お店にもうかがいます.

投稿: TickTack>ピア | 2006/10/10 午前 12時34分

『人のふんどしで相撲をとる』とは、こういうことでしょうね.
いつも楽しみにしてます.

投稿: TickTack>タコ君 | 2006/10/10 午前 12時32分

紹介していただき、ありがとうございました。
カイト君のお父さんからのコメントは本当にびっくりしました。
ブログは難しいこともありますが、嬉しいこともありますね。

投稿: ピア | 2006/10/10 午前 12時22分

TBと紹介をありがとうございました(^^)ノ

投稿: タコ君 | 2006/10/08 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/12202245

この記事へのトラックバック一覧です: AIG観戦記・うらやま版:

« AIGジャパンOPリンク集 | トップページ | フェデラーの辛口ジョーク »