« みんなのテニスで浅越さん | トップページ | アンパンマンのパジャマ男 »

Happy!2麻央と裕子

テニスファン..というより浦沢直樹マンガのファンが見逃せないドラマ、『Happy!
.....(浦沢センセ、『20世紀少年』のラスト早くしてくれー)

公開ロケをしたり、テニスの日のイベントに参加したり、はたまたフェデラーが飛び入りで「KAT―TUN」の田口淳之介を臨時コーチしたり、ちょくちょく話題を提供してくれている.

TBSでも『Happy!2』の公式Webを公開していて撮影状況などが(ちと遅いが)逐一UPしている.

海野幸役の相武紗季ちゃん、可愛らしい笑顔がドドンとトップを飾っている.

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

今日の話題は彼女の話ではなく、TBSが自分トコのアナウンサーを起用という話題.
といっても、さすがに小林麻耶・麻央で姉妹競演ではなかった.残念ながら.

◇青木裕子アナ お嬢役でドラマ初出演 on スポーツニッポン(Yahoo)

TBS青木裕子アナ(23)が同局のスペシャルドラマ「Happy!2」(今冬放送)でドラマ初出演する。「KAT―TUN」の田口淳之介(20)が演じる御曹司とお見合いする有名テニスクラブのお嬢さま役。すでに撮影を終え「緊張もしましたが、新鮮な体験で本当に楽しかった」と女優業の手応えを語った。
女子アナをドラマにバラエティーに!というのはフジテレビの専売特許かと思っていたが、TBSも来ましたか.

「サンデー・ジャポン」の「FLASH」で10月降板騒動もなんのその、引き続き元気に番組で活躍中の看板・青木アナ.
はたして、演技のほどはいかほどできるのだろうか.
天然ボケのお嬢様・弁天橋雛役なので、まぁテニスも無し、演技もそう難しいこともなかろう.

...と思っていたら、青木アナ、大学時代は演劇サークルで主演も務めたらしく、ど素人ではないという.
当時、ドラマ出演もTBS入社前の2003年に2本あり.
ファイアーボーイズ・め組の大吾(フジテレビ) 、共犯者(日本テレビ)

4091852238
ドラマ「Happy!」といえば、竜ケ崎蝶子役の小林麻央.

シャラポワ相手に「ハーイ!まーりーあー」と、アクセル全開の爆笑演技をしていた前回の姿が思い出される.
こちらは「めざましどようび」のお天気キャスターを3年務めて9月で降板、と言うか 卒業 ですな.

ドラマ「Happy!」の後、「おいしいプロポーズ」「アンフェア」「タイヨウのうた」とドラマ出演で修行を積んでの、同じ役での撮影は成長の後が見られるやもしれない.

「Happy!2」では、どうやら麻央と裕子の同級同い年の2人のかぶるシーンは無いようなので、演技競演は残念ながら見ることが出来ない.

いや怖いもの見たさで見たい気もする.

小林麻央&青木裕子 本職?"女優"vs.演劇サークル出身の女子アナ・演技の競演...って?!
--
ところで、相武紗季&青木裕子の「相武紗季のハッピータイム!」の動画が『Happy!2』の公式Webで公開中.
一足早く二人の競演が見られる.

 青木 「私は恋多き女なんですよ~」
 相武 「えぇ!」

 言っちゃいましたね.
青木アナ、さすがにまだその話題はまずいと思いますよ.

---
青木裕子プロフィール TBSアナウンサー通信より
サンジャポ『楽屋裏○秘トーク』

小林麻央プロフィール cent.FORCEより
小林麻央オフィシャル

ballRedline3Redline3Redline3
人気blogランキングへ + にほんブログ村
テニスBlog見るなら!

|

« みんなのテニスで浅越さん | トップページ | アンパンマンのパジャマ男 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

フォームだけでも玄人も納得できるでき...むずかしいでしょうね.

なにせほら、テニスがうまくなるにつれ日焼けしますから. お肌いのちの女優さんにはちょっとxxxxです.

ま原作「Happy!」もフォーム見るとけっこうあやしいので、見ないふりしましょ(笑)

投稿: TickTack>だん平。 | 2006/10/28 午前 12時00分

フェデラーの臨時コーチの話など、いつもながら、”へぇ~”ボタン押しまくりです。。
次回作ではせめてフォームだけでも玄人も納得できるできになってれば嬉しいなと思っとりますデス。。
それにしてもテニスもののドラマはいつも楽しみだぁ。。

あっ、肝心なことを忘れそう。。
遅まきながら、表にリンクを貼らせていただきましたので。。

投稿: だん平。 | 2006/10/26 午前 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/12430331

この記事へのトラックバック一覧です: Happy!2麻央と裕子:

« みんなのテニスで浅越さん | トップページ | アンパンマンのパジャマ男 »