« シャラポワ挑戦権獲得 | トップページ | Fカップでモレスモ迎撃? »

熱血テニス親子の陰謀SP

水曜日のアクセス、夜9時代に急激な伸びを記録したBlog「スポルトステラ」.

キーワード検索がいつもにない変化を示している.
[Yahoo!JAPAN] クリストフ テニス マキシム
[Google] テニス 睡眠薬
[Yahoo!JAPAN] クリストフ テニス フランス マキシム

このへんのキーワードで急激なヒット数.

その記事はこれ.
2006/03/11, パパ、対戦相手に薬で御用
shoker_mania_big
ショッカーの工作員なみでセコイ工作をした「恐怖!テニス怪人」な親父の話だ.


 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

なにかあったかとテレビ欄を見てみると、

あった!

ザ・世界仰天ニュース
熱血テニス親子の陰謀SP ライバル謎の死
10チャンネル水曜夜九時

子供のテニスの対戦相手計27人に睡眠薬を飲ませ、うち1人を交通事故死させたとして、殺人罪などで懲役10年の求刑を受けていた元陸軍飛行士、クリストフ・ファビウ被告の話だろうとピンとくる.

ヒット数の増加は9時から10時の間だけ.
ということは、テレビをリアルタイムで見ながらキーボードで検索をかけている人が思いのほか多いことを想像する.

『クリストフ』なーんて覚えにくい名前で、わざざわ検索する.
まさかテレビの内容をメモで書いておいて、後でキーボードに向かったってわけじゃないんだろう.

ふ~ん..そういうテレビの見方ってアリなんだ.
きっとパソコンでテレビが見られれるってアレだな.

平日夜9時に一人でテレビを見て、内容の気になるキーワードで[ながらネット検索].

『ザ・世界仰天ニュース』をわざわざDVD録画して見る人は少ないのだろう、検索の伸びがこの時間だけってことがそれを物語る.

なんだか不思議なデータである.

こりゃ、デジタル衛星波やデジタル地上波の双方向性ってのが待望されるわけだ.
ワタシなんか「いったい何に使うのだろう??」と疑問に思っていた.

テレビを積極的に見る.
これもアリって言えばアリだな.

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« シャラポワ挑戦権獲得 | トップページ | Fカップでモレスモ迎撃? »

テニス」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

コメント

いやぁテレビはもはや情報源のきっかけに過ぎないなのかもしれませんね.

テレビの情報は大嘘ばかりとまでは言いませんが、かなり誇張や誤解を与える情報が多いのもまた事実.

なにせお金を払っているのは視聴者ではなくスポンサー様なのですからね~.

投稿: TickTack>アド | 2006/09/17 午前 01時27分

不思議な時代になったものだと思います。ついていけませぬ。

投稿: あど | 2006/09/16 午後 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11901638

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血テニス親子の陰謀SP:

« シャラポワ挑戦権獲得 | トップページ | Fカップでモレスモ迎撃? »