« 23日全国共通テニスの日 | トップページ | 腰椎分離症とテリア犬 »

頭突き事件題材にCM動画

今年一番の『頭突き』といえば、例のアレ.

サッカー・ワールドカップ、それもよりによって決勝でジダンがマテラッツィに頭突きをかました事件.
ジダンは見事一発レッドカードで退場、自身の華々しいキャリアの最後を退場で飾って引退した.

そんなの遠い記憶の彼方だよ~って方、この動画でおさらいを.

YouTube La capata di Zidane 2

実況はフランス語、言ってる意味は分からなくとも「あーららこりゃ、ま」という雰囲気が伝わってくる名実況.

いろんなとこに波紋を広げていて、フランスではこんな歌も大ヒット.

◇頭突きの歌、仏でヒット ジダン選手を題材 on Yahoo/共同

「ジダンがやった。へまをした」。サッカーのワールドカップ(W杯)決勝でイタリアの選手に頭突きをし暴力行為で退場となったフランスのジダン選手を題材にした歌「頭突き」(ク・ドゥ・ブル)が、フランスで人気を集めており、この夏1、2を争うヒット曲になる勢いだ。
え?!歌を聴きたい?

As5800
しょうがないですね、ちょっとだけよ.

こんな歌 -----Zidane il a frappé, Zidane il a tapé, Coup-de-Boule !

「アフリカやカリブ海のダンス音楽に似た..」とあるが、むしろ鼻歌風というか、かなり肩から力が抜ける音楽と歌声.

ジダニラファペ、ジダニラタペ、クドゥブル、クドゥブル!
「気をつけろ! 頭突きダンスだじょ~! 右に頭突き! 左に頭突き! 行け行けフランス! ジダンが頭突き、頭突きだじょ~!‥‥」 ってなぐあいだそうだ.

YouTubeにプロモ動画あり.Coupe de Boule
ニセ・松田優作(『俺たちは天使だ』風)が踊っていて、大爆笑間違いなし.

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

そしてついに出た.
頭突きを胸に食らったマテラッツィ、NIKEのCMでその最強の胸を披露している.

またもYouTube.
Materazzi spot nike

マテラッツィ、最初は軽くボールをトラップ.
さらにボーリングもトラップ.

アメフトの選手も胸できっちり受け止め、鉄製の杭も軽く受け止める.
調子に乗って四駆も胸でストップ.
(このへんでDrスランプアラレちゃんを思い出したが...)

最後が大型鉄球クレーン車でオチとなる.

...う~ん、オチがつまらん.
急に審判登場で退場になるとか、ヒネリが欲しかった.

ちなみに、最後のテロップの意味は『その選手にも秘密兵器がある』.
まぁ、マテラッツィの秘密兵器は、相手を退場させるほど破壊力のある暴言なんだろうがね.

-----
マルコ・マテラッツイ2006W杯イタリア代表ディフェンダーのプロフィール。

ballRedline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * にほんブログ村 *

テニスBlog見るなら!

|

« 23日全国共通テニスの日 | トップページ | 腰椎分離症とテリア犬 »

ニュース」カテゴリの記事

ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11975952

この記事へのトラックバック一覧です: 頭突き事件題材にCM動画:

« 23日全国共通テニスの日 | トップページ | 腰椎分離症とテリア犬 »