« アガシ・イン・バッグ未遂 | トップページ | アガシBベッカーに敗れる »

19歳女性兵士ベスト16

杉山さんをパワーで蹴散らしたジャスティン・エナン.
3セット目の6-0というのを見ると、1セット目を取られたことで目を覚ましたのか?.

Justine Henin-Hardenne (2) def. Ai Sugiyama (28), 4-6, 6-1, 6-0

その闘将エナンとベスト8をかけて対戦するのは、イスラエル出身の19歳、シャハー・ピアー.
なんと驚きの現役のイスラエル軍兵士だ.
(2年間の兵役真っ只中)

Shahar Peer (21) def. Francesca Schiavone (14), 6-3, 6-7 (3-7), 7-6 (7-3)

14シードのフランチェスカ・スキアボネを破ってきたので実力はありそう.

WTAのwebでチェックする.
Shahar Peer

シングルランクは上位をうかがう19位.
ダブルスも33位と高いので、偏りなくバランスの取れたプレースタイルらしい.

今までツアーでは3勝ながら、2004年プロデビューで183位.
2005年45位、そして現在がキャリア最高位の19位.
かなり着実にランクを上げてきている.

利き腕は右、バックハンドは両手うち.
Right-handed (Two-handed backhand)

過去記事ないかな~と思って検索してみると、1件ヒット.
全仏でヒンギスとベスト16で対戦して、6-3、2-6、6-3で敗れている.

2006/06/06, ヒンギスの新型ラケット

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

写真で見てみよう.

2回戦の様子.
攻撃的なフォアハンド
...ってグリップが逆手なんじゃないのか?!コレ.
極厚グリップか.

こちらの角度が見やすい.
あれ.そうでもないか.

ところが、これ.
いや、やっぱりグリップが逆手だ.

普通はこうでしょ.モデル:エナン.

そしてピアーはバックハンドも豪快.
この写真、フルスイングっていうか、テニスでないようなスイングだ.

このフォアハンドグリップで利点はハイボールにかぶせて打てること.
こんな感じに.

勝利のポーズもピアーは豪快.
バンザイ親指立て雄たけび

本日対戦のベスト8決めの好カード.
楽しみである.

Justine Henin-Hardenne (2) vs. Shahar Peer (21)

おっと、こんなのもあった.

Amelie Mauresmo (1) vs. Serena Williams
喜びの舞=モレスモ攻撃ディスプレイ?=セリーナ

種目はタンクトップコンテストですか? それともダンス対決ですか??

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« アガシ・イン・バッグ未遂 | トップページ | アガシBベッカーに敗れる »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

楽しんでいただけて光栄です.

こんな派手なアクションしてくれるのはセリーナかビーナスと相場が決まってます.

モレスモの力強いガッツポーズはおなじみですが、なかなかお茶目なポーズは貴重です.

投稿: TickTack>スレイブ | 2006/09/08 午前 01時06分

ピアー、エナンに惨殺されましたね。
1セットとはいえ、エナンから奪った杉山選手は改めてスゴイと感じました。

 しかしこのグリップは気がつきませんでした。
バックハンドイースタンのままフォアを打ってるみたいに見えますね。
これはエクストリームウエスタングリップというヤツじゃないですか?

>種目はタンクトップコンテストですか? それともダンス対決ですか??

 すみませんw大笑いしましたw

投稿: スレイブ | 2006/09/06 午前 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11765943

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳女性兵士ベスト16:

« アガシ・イン・バッグ未遂 | トップページ | アガシBベッカーに敗れる »