« シャラポワ優勝喜びの写真 | トップページ | シャラポワ挑戦権獲得 »

USOP伝説の2-1ラリー

USオープン男子はフェデラーの3連覇で幕を閉じた.

US Open Flushing Meadows, New York, USA
Type: Men's Surface: Hard
Final
Roger Federer (1) def. Andy Roddick (9), 6-2, 4-6, 7-5, 6-1
ロデックがフェデラー相手にセット取ったのは久々だ.
記録を見ると2004年のウインブルドン決勝、1stセット(4-6)までさかのぼる.
実に2年以上も前のお話.

ま、フェデラーとロディックの話は他のBloggerにおまかせしてしまおう.
予想通りの結果でいまいち書いてておもしろくないし.
 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

ワタシが気になるのはこちら. コナーズ・クーリエ・マック!!

◇フェデラーvsロディック、男子決勝はフェデラーの3連覇!! on テニスジャパン
場面は少しも戻って、その決勝の前のアサー・アッシュ・スタジアムの横にある練習コート
14時から行われたフェデラーの練習ウォームアップ...の横で打っていたメンツだ.

奥側に、生きる伝説ジミーコナーズ、そしてジム・クーリエ.
手前で2-1ストロークの1側に陣取るのは、真っ赤なシャツ着たマッケンロー..
(コナーズはロディックのコーチやってるはずだが、いいのか放っておいて??)

クーリエとマッケンローは短パンだし.

絶対フェデラーの練習に合わせて3人で示し合わせて出てきたとしか思えん.

1952年生まれの元1位 ジミー・コナーズ・・・・・USオープン:5回優勝
1959年生まれの元1位 ジョン・マッケンロー・・・・・USオープン:4回優勝
1970年生まれの元1位 ジム・クーリエ・・・・USオープン:0回優勝

3人でUSオープン:9回優勝..ってクーリエは意外に0勝なのだ.
4回優勝のサンプラスがいれば最強の練習コートだったのであるが.

コナーズとマッケンローは、USオープンのセレモニーにも参加していて、仲良しこよしのご様子.

この2-1ラリーの様子が見てみたい気もちょっとする.
フェデラーを練習に誘ってたりして.
----
「ヘーイ、そこのロジャー君、偶然だね、これからテニスの練習かい?」

「もし良かったら僕らと一緒にダブルスでもしないかい?」 by マック

(ついでに練習で疲れて、うちのアンディに負けてくれると嬉しいんだが..) by コナーズ

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« シャラポワ優勝喜びの写真 | トップページ | シャラポワ挑戦権獲得 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コナーズって40歳まで現役だったんですよね.
男子で40歳まで元気ってのは恐ろしい選手です.

ワタシがリアルタイムで知ってるコナーズはこの復活してきた30代後半だけなので、妙に元気なおっちゃんのイメージです.

ロディックももう1ステップ成長させてくれるのは、やっぱり師匠をおいてないでしょうな

投稿: TickTack>縫 | 2006/09/14 午前 12時19分

こんばんは。
コナーズ全盛の頃、コナーズ大好きだったのです。
だからロディックの活躍=コナーズの活躍の図式でとっても嬉しい。
ロディックにはこれから頑張って欲しいです。

投稿: | 2006/09/13 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11862133

この記事へのトラックバック一覧です: USOP伝説の2-1ラリー:

« シャラポワ優勝喜びの写真 | トップページ | シャラポワ挑戦権獲得 »