« 女性向けアディリブリア | トップページ | USオープンで幕の心理 »

ナブラッチ引退と予選ドロー

昨日はいろいろと波紋を広げた『アディリブリア』の話題.
ドナドナさんは、この辺を(どの辺を?)もちとキュッ!キュッと!されるそうであります.

これはいいことですね~.

さて今日はUSオープンの話題から.
あのナブラチロワ御年49歳がついに(ようやく?)、USオープン後に二度目の引退となる模様.

◇テニス=ナブラチロワ、全米オープンで現役引退 on Goo/ロイター

女子テニスのマルチナ・ナブラチロワ(米国=49)が21日、今月28日に開幕する全米オープンを最後に引退することを明かした。
 ナブラチロワが全米オープンに出場するのは今大会で29回目。女子ダブルスと混合ダブルスに出場する予定で、大会中には引退セレモニーも行われるという。
マルチナって見出しで、「またヒンギスか?」と思ったら、大きいマルチナのほうだった.

小さいマルチナのほうはなかなか優勝まであと一歩が多い.
◇モントリオール準優勝

それにしても、94年に37歳で一度引退.
2000年に43歳で復帰して6年間. ダブルス中心とはいえ恐るべき体力だと思う.
あの絶妙なポジショニングもいよいよ見納めということね...

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----
Ame_1

そのUSオープンであるが、予選ドロー発表されたらしい.
アドさんのおおなかこなかで日本人選手の予選ドローが記載されている.(ご苦労様です)

日本選手は男子が1名、女子が6名参加しているが全員ノーシードだとか.
予選でノーシードからとなると本線入りまで相当に遠い.
シード相手に3試合勝ち抜かないといけない.

男子はもちろん、添田Lets's豪さん.
PHIとあるので相手はフィリピンの選手か.

なお、松井俊英、杉山記一の両選手は申し込んだものの予選出場もかなわなかったそうだ.
(nifty-sports情報)

女子は、不田涼子、波形純理、佐伯美穂、久松志保、高雄恵利加、森田あゆみの計6人.

もう30代になったベテランの佐伯さん、中堅どころの久松さん、波形さん.
そして若手成長ざかりの3人、不田さん、高雄さん、森田さんと.

22日(火曜日)の最ベテラン佐伯さんが先陣を切る.
期待したい.

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« 女性向けアディリブリア | トップページ | USオープンで幕の心理 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

>Ticktackさんの周りにはいらっしゃいます
>か?そのような妖艶なウエア着られた方
>が?

いませんね~.

でも、『アディリブリア』のデザインはそれほど妖艶でもないと思いますよ.

どっちかと言うならカッコイイ系タンクトップ.

屋内カーペットで映える黒デザインだと思いますね. 

投稿: TickTack>ドナドナ | 2006/08/24 午前 01時08分

『アディリブリア』 まずは もっと覚えやすいネーミングにしてほしかったですねぇ。
と思ってたら・・・
はあぁ~(--; 何気なしに書いた自分のコメントが載ってるし(@@;
あの辺とこの辺を キュッ!キュッ!としても、 アディリブリアのウエアは着れないかと(^^;
Ticktackさんの周りにはいらっしゃいますか?そのような妖艶なウエア着られた方が?笑

ナブラチロワのあの体力気力がもう見れなくなるのは 残念ですねー
若い方々ができるのは当たり前かもだけど、 あの年齢でできるのは 何かを超えたモノがあるのかも!?
言い方違うかもしれないけれど、『無事、これ名馬』
ナブラチロワ選手、お疲れ様です(^^)

投稿: ドナドナ | 2006/08/23 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11565515

この記事へのトラックバック一覧です: ナブラッチ引退と予選ドロー:

» USオープンテニス予選始まる [奴隷の道徳]
 あのテニス界の重鎮、ナブラチロワがUSオープンで引退するらしいです。確か6月の時点では今季いっぱいで引退と言うことだったハズなのですが、早めたのでしょうか。  これでUSオープンを期に引退する選手はアンドレ・アガシ、マルチナ・ナブラチロワ。そして浅越しのぶ選...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 午前 02時56分

« 女性向けアディリブリア | トップページ | USオープンで幕の心理 »