« ニッポン、ちゃちゃちゃ! | トップページ | 富山商船高専の全国3連覇 »

法政大学、神和住純教授

法政大学のサイトをみていて驚いた.

神和住純、工学部教授とある.
ココ

工学部 神和住 純 教授
      内藤 義雄 氏(1969年経済学部卒業)

ちなみに一緒にのっている内藤義雄氏もものすごくテニスな人.
毎日テニス選手権ベテラン大会で55歳以上で4連覇した.
今年は5連覇はできない.なぜなら60歳になったから.
60歳の部でエントリーして明日決勝だとか.ココ

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----

神和住純さんといえば、最近ではデビスカップ監督を8年(1997-2004)もつとめていたのが記憶にあたらしい.
歴代監督

法政大学のwebから経歴を引用する

神和住 純 (かみわずみ じゅん)
1973年、日本人戦後初のトーナメントプロとして世界ツアーを転戦、WCTツアーやグランドスラム全大会に本選出場。世界で活躍、その名を残す。デビスカップ、史上最多出場記録37戦(22勝15敗)。
戦後初のトーナメントプロであらせられるぞ.

..ってまぁ、我々世代では,テレビの解説でよく出てきてたおっちゃんとしての神和住純さんであるが.
現役時代は知らないし.

ちなみに法政大学での担当科目は、もちろんコレ.

〈担当科目〉テニス指導論I ~IV
法政大学テニス部員はもれなく受講のこと.

でもコレ、工学部の授業内容なのか?!

また神和住教授は、こちらでも元気な姿を見せられている.

自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が2005年11月13日、国体テニス優勝の腕を初披露した。全日本テニス選手権(東京・有明テニスの森公園)の関連イベントに小池百合子環境相(53)とのペアで、神和住純(58)坂井利郎(57)の元デ杯代表ペアと対戦、4ゲームを2-2で引き分けた。
さすがは教授、顔も広い!

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« ニッポン、ちゃちゃちゃ! | トップページ | 富山商船高専の全国3連覇 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

全国、準優勝おめでとうございます.

いやー、個人成績はぱっとしません.

プレーススタイルも地味ー拾いマクリ、走りマクリテニスだったもので、全国のハードコートでは全く順応できませんでした.

クレーしか知らなかったので、あわてて自衛隊米子駐屯地内に唯一あったハードで練習したのですが、やっぱり付け焼刃はいけません.

投稿: TickTack>のっち | 2006/08/05 午後 11時43分

TickTackさん、お久しぶりです。
お陰様で、全国高専大会で団体準優勝することができました。やはり、全国はよいところでした。
TickTackさんが言っておられたとおり、中国チャンピオンの宇部高専・大井君はもの凄いボールを打っており、全国制覇しました。私のブログでも近日、全国大会の模様を公開したいと思います。
それと、大会記録を見ますと、TickTackさんの出身校も歴代優勝校ではないですか。もしかして、個人戦でも名を残しているのでしょうか。

投稿: のっち | 2006/08/05 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11271027

この記事へのトラックバック一覧です: 法政大学、神和住純教授:

« ニッポン、ちゃちゃちゃ! | トップページ | 富山商船高専の全国3連覇 »