« 初心者のコートマナー講座 | トップページ | 錦織圭、練習中に捻挫 »

友情の高校野球とテニス部

高校の頃、他のクラブの優秀な部員をスカウトするって話は確かにあった.

陸上部は野球部の強肩キャッチャーを槍投げにスカウトし、
逆にラグビー部は野球部から俊足フォワードを手に入れた. みんな掛け持ちが成り立つくらいのレベルだったわけだけれどね.

だがしかし、部員不足に泣くクラブというのは確か無かったはずなのだが....

◇【宮城】まじめな助っ人信じ力投 南郷・尾形竜也主将
.....on Yahoo/朝日新聞

試合が始まる前、球場でのストレッチ。「勝つ気でいこう」と、南郷の主将尾形竜也君(3年)は、政木健太君(3年)たちに声をかけた。
 実は政木君はテニス部員。今春、「助っ人」として尾形君にスカウトされたうちのひとりだ。
 昨秋、同級生が2人退部し部員は3人だけになった。尾形君はやめることも考えたが、「最後までやってこそ高校野球」と踏みとどまった。
なんと高校野球の県予選に出場する野球部キャプテンがテニス部部室までスカウトに行ったという.

このテニス部員、6月の高校総体が終わってから野球部の練習に参加して、センターでスタメン出場.
試合では痛恨のエラーと凡退だったそうだが、ともかくもその心意気やよし.

 PR:人気blogランキングへ
-----

小学校の遊び以来の野球で、いきなり硬球の高校野球に出場というのは、とんでもなく恐ろしいと思う.
ソフトボールや軟式野球じゃないんだゼ.
当たれば骨折することもあるし、グローブで受けるだけでも結構痛い.

結果はコールド負けだったがそうだが、テニス部の同級生が最後の試合に協力してくれた野球部キャプテンは男泣きしたことであろう.

3人だけの野球部と、助っ人で集められた残り6人.
相手チームもさぞかしぶったまげたことだろうと思う.

...残りの部員は書いてないけれど、どこから集めたんだろう?
俊足の陸上部員だとか、柔道部のイガグリ君とか、応援の吹奏楽部員とかの可能性もあるかも.

ん、ちょっとまて.
こんな話は昔マンガで見たぞ.

Nine
そうか、あだち充の『ナイン』だ! リンク(wikipedia)

中学陸上短距離記録保持者の一番センター、
中学柔道県大会個人優勝者、
全国中学野球優勝投手、そして、美女マネージャー

現実は、こうはいかないねぇ.

♪ひとはだーれも真~夏のランナー♪ by 倉田まり子「真夏のランナー」

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3
姉妹BlogであるTick Tack Tennis!テニス の記事更新(7/18)
アンチジャイアンツの星

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« 初心者のコートマナー講座 | トップページ | 錦織圭、練習中に捻挫 »

スポーツ」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11001795

この記事へのトラックバック一覧です: 友情の高校野球とテニス部:

« 初心者のコートマナー講座 | トップページ | 錦織圭、練習中に捻挫 »