« ウインブルドンコイントス | トップページ | 6.4mの攻防デッドアライヴ »

エナンはミスミセスミスター

2006-07-09 00:02:53

ウインブルドンは女子シングル決勝.

エナンとモレスモ、前に進み続ける攻撃的なテニスの二人.
ボクシングの間合いのような攻防はスリリングでおもしろい.

ふと中継を見ていて気づいたが、ウインブルドンの電光掲示板のエナンの表示がおかしい.

J.HENIN-HARDENNE

敬称であるミセス(Mrs)がついてない.
モレスモにはちゃんとMissと付いているので違和感がある.

ハイ、みなさんお気づきですね.
『エナンは名前が長いので、敬称まで表示し切れない』が正解だと思います.

 PR:人気blogランキングへ
-----

エナンをフルネームで書くと、

Justine Henin-Hardenne

ブランクとハイフォンを込みで22文字もある.

通常のファーストネームをイニシャルにしてカンマをつけると、

J.HENIN-HARDENNE

16文字.

ではウインブルドンの電光掲示板はというと、19文字しか表示できない.
Mrs.と表示するにはカンマ込みであと4文字が必要だ.

エナンに敬称をつけるには、20文字の電光掲示板が必要になるので1文字足りない.

よって、電光掲示板のエナンは敬称なしの、

J.HENIN-HARDENNE

となる.
前2文字、後ろ1文字のブランクはあるが、Mrs.は付けられない...のである.


しかし、日本語にすれば、

A.モレスモさん 対 J.エナン・アーデン

ちょっと微妙な感じである.

--
しかし、NHK-BSの中継はさらに上を行く.
画面には12文字しか表示しない.

HENIN-HARDE

エナン・アーデ???

誰だよ、それ?!(笑;

大山田 太郎さんを、『おおやま』とだけ表示するのがNHK流.


ball
Redline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« ウインブルドンコイントス | トップページ | 6.4mの攻防デッドアライヴ »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10925077

この記事へのトラックバック一覧です: エナンはミスミセスミスター:

« ウインブルドンコイントス | トップページ | 6.4mの攻防デッドアライヴ »