« ゲド戦記とブレイブストーリー | トップページ | 不田涼子いきなり正念場 »

浅越さん8月で引退へ

なんと驚きのニュースが配信されている.

◇女子テニス、浅越が引退へ 全米オープンが最後 on Tennis.365

女子テニスで日本のトップ選手として活躍した浅越しのぶ(30)=NEC=が、8月28日に開幕する全米オープンを最後に現役を引退することが26日、分かった。
 浅越は関係者に対し、昨年後半からイメージ通りのテニスができなくなり「自分のテニスに自信が持てなくなった。ツアー生活に疲労感を感じるようになった」と文書などで理由を説明した。
えー、聞いてないよって感じで.

今年になって不振続きで、ウインブルドン前には予定していたトーナメント出場もキャンセルしたりと、心配していたのだが、ついに引退の日が現実に.

でも、なぜUSオープンで最後なのだろう.

 PR:人気blogランキングへ
-----

浅越さんほどのプレーヤーなのだから、地元である国内大会で最後を飾るのが自然だと思うのだけれど.
しかも時期的に、USオープン(8月)からわずか1ヵ月後に、AIGジャパンオープンが開催される.

ジャパン・オープン (女子)
10/02~10/08  日本、東京

しかも、浅越さんは昨年はダブルスで準優勝している.
(浅越/ベント・カブチ)

もっとも、シングルではこのパートナーと1回戦で対戦.
この勝利だけでシングルはあっさり敗退だったが.
ドロー

引退の日まで残りわずか.
公式ページの今後のスケジュールに書いてあるトーナメント、これが全て終わるともう引退.

July 31 Acura Classic (San Diego, CA, USA)
Aug 7 JPMorgan Chase Open presented by Herbalife (Los Angeles, CA, USA)
Aug 14 Rogers Cup presented by National Bank (Montreal, CAN)
Aug 28 US Open (Flushing Meadows, NY, USA)

せめてあと一行、AIGオープンの追加を!

逆に言えば、あえてそれをせずにサラッと引退するのが浅越さん流なのかもしれない.

最後に、浅越さんの近況はブログから.
ポートピアホテルでイベント(7/23)

子供たちと楽しそうなイベント風景.
なにか、今回の引退発表のニュースを暗示している.

ballRedline3Redline3Redline3Redline3Redline3

人気blogランキングへ + * FC2ranking * + * にほんブログ村 *
テニスBlog見るなら!

|

« ゲド戦記とブレイブストーリー | トップページ | 不田涼子いきなり正念場 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

>>杉山さんの後か…

杉山さんは来年のフェドカップもやる気満々みたいです.

浅越さんとは逆に、昨年は怪我でぜっ不調だったのでいま引退するわけにいかんということでしょう.

投稿: Tick>スレイブ | 2006/07/28 午前 12時32分

浅越さん、USオープンに何か思いいれがあるのでしょうか.

20歳でプロデビューなのでちょうど10年という節目の年ではありましたね.

投稿: Tick>ちくみん | 2006/07/28 午前 12時30分

 寝耳に水とは正にこの事です。
浅越さんが引退だなんて・・・。

 最近の浅越さんのブログはどこと無く影が感じられていたので、
ヤバさみたいなモノは感じていたのですが、まさかツアー半ばで引退とは(;_;)
杉山さんの後か…せめて今年いっぱいはやって欲しかったです。

 僕にとって、浅越さんの居ないWTAツアーはクリープの無いコーヒーみたいなものです・・・。

投稿: スレイブ | 2006/07/27 午前 11時29分

こんにちは。
確かにAIGがあるんですから、そこを花道にして欲しいですね。

アガシを真似たんでしょうかねぇ。。

投稿: ちくみん。 | 2006/07/27 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/11111844

この記事へのトラックバック一覧です: 浅越さん8月で引退へ:

» 浅越しのぶ選手、引退へ [奴隷の道徳]
 既に速報でお伝えしたとおり、浅越しのぶ選手が8月下旬に行われるUSオープンを最後に引退することを表明しました。USオープンは、浅越選手が今までで一番ベストな成績を収めた大会です。2005年にはGS大会自己最高のベスト8入りを果たしましたし、2003年、2004年共に3回戦ま...... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 午前 06時31分

» 【テニス】浅越しのぶの決断 [ちくみんぶろぐ ver.2]
 日本女子テニスを引っ張ってきた浅越しのぶがUSOPENを最後に現役を引退することが判明いたしました。  今年に入り、思うような成績を残せていなかっただけにそんな予感はしていたのですが、彼女の不屈の精神で再びカム... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 午前 11時43分

« ゲド戦記とブレイブストーリー | トップページ | 不田涼子いきなり正念場 »