« 世界を掴め!期待の錦織圭 | トップページ | エナン強し、4年で3度の »

ロナウジーニョが11人?

コニカミノルタのCM、もの凄い映像を作ってきた.
一回見たらぶったまげるぞ.

ブラジル代表、というよりワールカップを代表する選手であるロナウジーニョ.
2年続けて国際サッカー連盟年間最優秀選手で、昨年は欧州年間MVP.

じゃぁ、そんなロナウジーニョが11人いたら最強のチームになるはず....というありえない発想をしてきたのが、コニカミノルタのCM.

コニカミノルタ「最強のチーム」篇 CM動画・メイキング動画あり

Pict003
スタジアムの用務員のおっちゃん.
控え室から選手が飛び出してくる.

信じられない光景を見て、立ち尽くすおっちゃん.

ピッチにあがってくるイレブン.
なんと、GKまで含めて全てロナウジーニョ.

全員並んで、軽く身体を動かすシーンは不気味のひと言.

しかし試合開始後の華麗なドリブルとリフティング、ノールックでのロナウジーニョ同士でのパス回しは凄い.

タッチがめちゃくちゃ柔らかい..

SPEED,はともかく SECURITY, NETWORK、とあんまりロナウジーニョと関係ないキーワードがインしてくる.
で、最後にコピー・FAXカラー複合機の映像が入る.

PR:Blog Ranking

--
ワールドカップ開幕にあわせて公開してきたこのCM.

 「勝つためのカラー複合機 bizhub カラーシリーズ」

前にあったNIKEのCM.
ペナルティエリアのライン際でリフティングしながら、ゴールのバーに向かって蹴って、それがバーに当たって戻ってきて、またリフティングしてってのを繰り返す.
YouTube - Ronaldinho: Touch of Goldこんなことする選手が11人もいるんですぜ.

映像的にこれを超えるものであることは間違いない.

◇ロナウジーニョ“4冠”視野 on スポニチANNEX

◇ボールをキープするロナウジーニョ (ロイター) on goo/ロイター

天下無敵のブラジルの10番.
ロナウジーニョを日本チームは止められるか.


soccer

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« 世界を掴め!期待の錦織圭 | トップページ | エナン強し、4年で3度の »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10474205

この記事へのトラックバック一覧です: ロナウジーニョが11人?:

« 世界を掴め!期待の錦織圭 | トップページ | エナン強し、4年で3度の »