« 金星「うふふ勝っちゃった」 | トップページ | ペリーRUSHおそるべし »

やっぱり今年もロディック

ロディックはやっぱり今年も全仏を早々に去ることになった.
それも今年は怪我で途中棄権という、最後まで試合が行えなかった.

◇全仏オープン3日目◇ロディック無念のリタイア on Tennis.365

◇Roddick failing to move forward on ESPN(英語)

Roddick failing to move forward
前進することができていないロディック
日本語のほうがよりマイルドな表現になっているが、どっちの記事にしたって「ロディックまたかよ」という雰囲気が伝わってくる.
全仏オープンは必ずしも彼の得意とする大会ではなく、これまでも2002~03年は1回戦、04~05年は2回戦で姿を消しており、今日の負けで通算4勝6敗となった。
この成績は「得意とする大会ではなく」なんて表現は誤りで、あきらかに苦手とする大会である. ロディック級のトップ選手が1,2回戦で負けるなんて、もぅ全仏は向いてないとしか言いようがないではないか.

今回のリタイヤの原因は、先週の世界チーム選手権でねんざした左足首.
得意のウィンブルドンまで回復してくるのか、どうだろうね.

US-Yahoo/sportsの写真集
---
とっーても痛そうなロディック

棄権して肩を落とすロディック

ぺリエ椅子に座る

コートを去る

...しかし、ロディックは復活するのだ.
躍動する姿

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« 金星「うふふ勝っちゃった」 | トップページ | ペリーRUSHおそるべし »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

んんー、ロディックのスタイルでは確かに無理してクレーで戦う意味は無いですよね.

それにしても日本語はおもいしろい.
「必ずしも彼の得意とする大会ではなく..」ウケでも狙ったのでしょうか、この記事書いた記者は.

投稿: Tick>スレイブ | 2006/06/02 午前 12時19分

 確かに躍動していますねw
これは復活間違いないででしょう。
ロディックは好きな選手の1人ですが、残念でした。
今回の棄権は、苦手なクレーでムリをするより、得意な芝のことを考えての事であると好意的に考えています。
きっとウインブルドンでは大活躍してくれるハズと期待しています。

投稿: スレイブ | 2006/06/01 午前 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10337818

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今年もロディック:

« 金星「うふふ勝っちゃった」 | トップページ | ペリーRUSHおそるべし »