« W杯日本代表風テニスウェア | トップページ | 怪我の季節と梅雨の功名 »

ロディ・アレンと遊沢了

ロディ・アレンって誰だ?
なんか聞いたことある名前なんだけど、え~と、誰だっけなぁ...
ウッディ・アレンは..俳優だしなぁ...

はいはい、悩む必要はありません.
ロディ・アレンはマンガの登場キャラであります.

マンガ『見上げてごらん』に登場する架空の世界トッププレーヤーのひとり.

もちろんモデルは、言うまでもなくアンディ・ロディック(Andy Roddick)だろう.

リンク:wikipedia
ロディック公式web
(ロディックMTV出演時映像 '05.12などもあり, 意外に饒舌)

この『見上げてごらん』ただのテニスマンガではない.
なんとおなじみ塚越亘さんの監修が入っている! (ワタシも最近気づいた)

おおー、スゲー.

PR:Blog Ranking
----

今週のお話では、主人公の遊沢了がフロリダに武者修行に出たお話.
本人は知らんあいだに話が決められたので自己意思での武者修行とは違うわけだが、そういうことにしておこう.

Lagoon1a
フロリダに100面コートが実在するかどうかは知らないが、そこにいきなりトッププレーヤーのロディ・アレン登場.
(フロリダのイメージはこんな感じ)

レシーブ練習のパートナーを求める.

当然に遊沢了は手を上げてうまく練習相手になったわけだが、この話って最近聞いた話題デジャビュ.

ジュニアの錦織圭君が全仏でナダルの練習パートナーをつとめた話だ.

2006/06/11
世界を掴め!期待の錦織圭

なんと言うタイムリーなネタ.
現実に合わせてマンガが進行している.

さすがは監修、塚越亘さんである.


----- 関連 web --------少年サンデー
見上げてごらん
-----------------------

過去の話題
2005/11/09
見上げてごらん2巻
2005/05/02
サンデー新連載!「見上げてごらん」

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« W杯日本代表風テニスウェア | トップページ | 怪我の季節と梅雨の功名 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

「テニスの王子様」は、もはやテニスではありませんからねー.
無我の境地?百錬自得の 極み?
神戸牛サーロイン「極み」 1枚200g 6300 円??(これは違う)


あえて言うなら「王子様に続く」ではなく「王子様に代わる」でしょうか.

やっぱり素人が急激に上達していく物語は楽しいです.

投稿: Ticktack>のっち | 2006/06/17 午前 01時29分

 「ぽちっ」とさせにもらいに来ました。私は知らなかったですけど(*^.^*)。「見上げてごらん」学生にも人気ありますね。「テニスの王子様」に続き、またブレイクしそうな予感がします。塚さん監修ですか~☆テニス指導本としても買いですかね~☆またです。

投稿: のっち | 2006/06/15 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10529166

この記事へのトラックバック一覧です: ロディ・アレンと遊沢了:

« W杯日本代表風テニスウェア | トップページ | 怪我の季節と梅雨の功名 »