« 動画で見る全仏オープン | トップページ | やっぱり今年もロディック »

金星「うふふ勝っちゃった」

森上選手が、誰もが予想しない結果を引き出した.

全仏第3シードでクレーを得意とするペトロワをストレートで破ってしまった.

○選手紹介(Tennis.365)から

森上 亜希子 Akiko Morigami
ナディア・ペトロワ

◇全仏オープン3日目◇森上がペトロワを破る金星 on Tennis.365

共同通信の記事では、

最後は相手のフォアが外れて勝利が決まると、ラケットを胸に抱き、試合中は冷静さを保っていた表情に笑みが広がった。「これでほっとすることなく、次も頑張りたい」と意気込みを語った
この、ラケットを胸に抱いた感動のシーンを見事にとらえたのがこちら. US-Yahoo/Sportsの映像だ.

ちょっとコンサバなデザインのFILAウェアで、おとなし目の水色/白の配色、そのうえでこの「うふふ勝っちゃった」の笑みは、実に新鮮.

テニス始めたてのジュニアの選手が上手に打てたときのような..と言ってしまいそうだ.

森上選手のいい人柄が出てるんだと思う.

ペトロワが怪我をしてたって?
最近クレーで連勝で、全仏優勝の最右翼だったって??
そんなの負け犬の遠吠えだわい.勝ったもんの勝ち.

次は浅越さんを破ったペリー.
これも退けてみんなの分も勝ちあがった欲しいね.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« 動画で見る全仏オープン | トップページ | やっぱり今年もロディック »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

森上選手のあのウェアは本人の趣味なのでしょうか.
レトロ風というか、プロではあまり見かけない控えめですね.

投稿: Tick>スレイブ | 2006/06/02 午前 12時21分

 森上選手の試合は本当に見事でした。
見ていてかなり興奮しました。

>ペトロワが怪我をしてたって?
>最近クレーで連勝で、全仏優勝の最右翼だったって??
>そんなの負け犬の遠吠えだわい.勝ったもんの勝ち.

 まったく同感です。
勝負の世界はそういうものだと思います。
森上選手の2回戦が楽しみで仕方ありません。

 でもダブルスで負けちゃったのは残念でしたね。
あれはウエアの色を変えたのが原因ですw
中村選手に線審と色柄がかぶってるって言われてムカついたらしいですが、
そんなの気にしなければいいのにw

投稿: スレイブ | 2006/06/01 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10337122

この記事へのトラックバック一覧です: 金星「うふふ勝っちゃった」:

» ヤッタネ!森上亜希子選手(全仏オープン) [奴隷の道徳]
 全仏オープンテニス3日目。今大会最初のサプライズは、なんと日本の森上亜希子選手が届けてくれました。第3シードで優勝候補筆頭。今期クレーコートで3連勝し波に乗っている世界ランク3位のナディア・ペトロワに6-2,6-2のストレートで圧勝し、大金星をあげました!もう大興...... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 午前 11時09分

« 動画で見る全仏オープン | トップページ | やっぱり今年もロディック »