« ローレライ | トップページ | ヒンギスの新型ラケット »

あふれる才能金髪の美少女

意外な人が準決勝にコマを進めてきた.
バイディソバだ.

French Open Paris, France
Type: Women's Surface: Clay
Fourth Round
Nicole Vaidisova (16) def. Amelie Mauresmo (1), 6-7 (5-7), 6-1, 6-2

◇金髪、容姿、あふれる才能 バイディソバ8強進出 on スポナビ/共同

 183センチ、63キロのすらりとした体形に金髪の端正な顔立ち。17歳のニコル・バイディソバ(チェコ)がテニスの全仏オープンの主役に躍り出ようとしている。
 4日の女子シングルス4回戦で世界ランキング1位のアメリ・モレスモ(フランス)を破る殊勲。4大大会初の8強進出に「興奮している。世界1位に初めて勝った。自分のベストゲームのひとつ」と笑顔で話した。
あららら、ららら、なんとなんとモレスモさんはベスト8にも残れず姿を消すことになってしまった.
ランク1位で迎えた地元フランスでの全仏.
ライバルたちも不調気味で、かなり優勝のチャンスがあったのだが.

なんともはや、のストレート負け.

ところで、勝ったバイディソバ.
いつも記事での扱いが「金髪・17歳・長身・ピンク・シャラポワ二世」という、ステレオタイプなのは笑える.

バイディソバ専用の定型フォームでもあるんではないかと思ってしまう.

4大大会での活躍は初かもしれんが、ティア2での優勝回数も多く、ジャパンオープンでも優勝している.
テニスファンなら、結構名前と顔は知っているはずだ.

にもかからわず同じ文章で記事になってしまうというのは...ナンなのだろう??

力強い、backhands

強烈なリターン.バイディソバのフトコロは非常に深い.

ガッツポーズ!これがシャラポワに似てるんだな、きっと.

このポーズってなんて言うんだろ.目もうるうる.

どうだーとラケットも飛んでいく.

失意のモレスモ姉さん.
こんなチャンスはもう来ないかも..

ちなみにバイディソバ、次はまたもワイルド系の筆頭、ビーナス・ウィリアムズ!!
アン・ドゥ・トロワ.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« ローレライ | トップページ | ヒンギスの新型ラケット »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

ここによれば、ドイツ語のVは英語のFに近いとか.
http://plaza.rakuten.co.jp/akkochan0329/6005


じゃ、ファイデソファか?

投稿: Tick | 2006/06/07 午前 12時20分

>>どんな蕎麦なんだろう

バイディソバ=倍で蕎麦.

きっと大食いの人用の2倍蕎麦なのでしょう.

発音ですが、チェコ出身ということで英語のヴァじゃないかも.

投稿: Ticktack>adv55 | 2006/06/07 午前 12時15分

バイディソバ来ましたねー。ヒンギスと決勝を戦う確率が激しく上がってまいりました。楽しみでゴンス。あたしにはバイデスヴァと聞こえますが日本語表記はバイディソバですね。どんな蕎麦なんだろう。

投稿: adv55 | 2006/06/06 午前 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10409667

この記事へのトラックバック一覧です: あふれる才能金髪の美少女:

» 17歳 [おおなかこなか]
Nicole Vaidisovaは1989年4月23日生まれの17歳。ドイツで産湯をつかいチェコに住んでいるテニスプレイヤーである。身長183cm体重は秘密、体型的にはシャラポアを少し細くした感じである。現在のランキングは18位、今回は第16シードで出場している。 対戦相手のモレスモーは..... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 午前 07時11分

« ローレライ | トップページ | ヒンギスの新型ラケット »