« ナダル=孫悟空という仮説 | トップページ | ナダル悟空の、その後 »

シニアの星、全国制覇

世のなかには、意外にシニアのテニス競技者が居るらしい.
軟式テニスだが、全国大会開催の話題.

◇シニアの女性たち、はつらつ 長浜で初の全日本軟式テニス決勝大会 on 京都新聞/滋賀ニュース

55歳以上の女性のソフトテニス愛好家が集う第1回全日本シニアレディースソフトテニス決勝大会が12日、滋賀県長浜市田村町の長浜ドームで開かれ、全国から274人が参加した。

55歳以上シニアレディー限定で全国大会を開催できてしまうというのが、まず凄い.

市民大会とか草トーじゃなんですよ.
全国津々浦々の愛好家の方々が、自腹で遠征費用を出して274人も集まってしまうという事実.

それも地方ローカル都市である長浜市での大会.
長浜の観光名所って何だ? 長浜城があったか.
(注:戦国時代、羽柴秀吉が築城した城)

PR:Blog Ranking
----

こういうニュースを見ると、日本も元気なシニアが多いんだなと思ってしまう.

記事には写真もあるんだが、どう見ても55歳以上には見えない.
奧のおばちゃんは軟式独特の手首を返したフォロースルー、二人の立ち位置から推測するに、平行陣で攻めあがる姿勢??

大会上位チームは次の通り.
 (1)大阪府A(2)埼玉県(3)京都府A
地元を押さえて、やっぱり大阪のおばちゃんはなんでも強い.

---
ちなみに、長浜はNHK大河ドラマ「功名が辻」山内一豊の舞台.
テニスの後は、功名が辻ゆかりの地の散策か.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« ナダル=孫悟空という仮説 | トップページ | ナダル悟空の、その後 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
テニスなどについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく個人で運営しているので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。
いつでも構いませんので、ぜひ気軽にご参加ください。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006/06/14 午後 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10502213

この記事へのトラックバック一覧です: シニアの星、全国制覇:

« ナダル=孫悟空という仮説 | トップページ | ナダル悟空の、その後 »