« ハンチュコバ顔ちいさいな | トップページ | シニアの星、全国制覇 »

ナダル=孫悟空という仮説

昨日はナダルがフェデラーを破った.
王者フェデラーとはいえども、クレーでのナダルを破るまでは行かなかった.

まさにクレーではナダルが王者といえる.

French Open Paris, France
Type: Men's Surface: Clay
Final
Rafael Nadal (2) def. Roger Federer (1), 1-6, 6-1, 6-4, 7-6 (7-4)

◇ナダルが全仏2連覇達成 フェデラー年間グランドスラムならず on Tennis.365

ナダルのウェアは、いつもの七分丈の白いナダルパンツとノースリーブウェア、それに白いヘアバンド.
写真

テニスウェアというより、ラケットを持ってなければサッカー風.
やっぱりナダルのトレードマークというか、ウィンブルドンで物議をかもしたこともある七分丈のナダルパンツが一番の特徴だろう.

PR:Blog Ranking
----

このナダル独特のファッションセンスについて、電脳網庭球寺 僧房さんが実に面白い記事を書かれている.

なんと、あのファッションは実はマンガの『ドラゴンボール』孫悟空を意識したコスプレだったらしい.

ほんとか、それ?!

20040128181656gdiuxm
しかも、あのマッチョな体型とムキムキ筋肉も、大人になった孫悟空にあこがれてトレーニングに励んだ成果だとか.

がー!!、カメハメハー!!!!!!!
(ドラゴンボールはびっくりマークがやたら多い)

情報源がWOWOWでのダバディ氏の発言とあるので、信憑性に難あり.

だがしかし、そうでなければ説明つかない、あまりにもテニス向きではないナダルの体型の謎を解く鍵かもしれない.

フュー・ジョン
ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« ハンチュコバ顔ちいさいな | トップページ | シニアの星、全国制覇 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

ナダル=孫悟空はフランスの新聞の全仏の記事に書いてあった事なので信憑性は高いと思いますよ。
WOWOWの地元新聞の全仏記事を紹介するコーナーでダバディがそれを読んでいたというだけで、ダバディ情報という事ではないです^^

投稿: スレイブ | 2006/06/13 午後 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10501441

この記事へのトラックバック一覧です: ナダル=孫悟空という仮説:

« ハンチュコバ顔ちいさいな | トップページ | シニアの星、全国制覇 »