« 全仏バーチャルツアー¥0 | トップページ | 浅越さんまでも(写真付き) »

藍子、惜しくも逆転負け

今日のスポーツナビテニス、注目の記事を見てみよう.もちろん開幕したフレンチオープンの速報だ.

杉山組は第5シード 女子複組み合わせ(共同通信社)
健闘も白星逃す 中村、後半に力尽きる(共同通信社)
全豪制し、精神的に余裕 地元期待のモレスモ(共同通信社)
杉山、24位で変わらず=女子テニス世界ランク(時事通信)
相手のミスで息吹き返す 前途多難なシャラポワ(共同通信社)
シャラポワが2回戦進出 全仏テニス第1日(共同通信社)
杉山、逆転で初戦突破=フェデラー、モレスモら順当勝ち-全仏テニス(時事通信)
杉山、2回戦へ進出 全仏テニスが開幕=差替(共同通信社)
クレーがぶっつけ本番で不安だらけののシャラポワ、地元モレスモの順当勝ちの記事がある.
モレスモがランク一位で地元開催って、なんだか不思議な感じがする.

何よりそれより目立つのは中村藍子選手の記事.
29日発表されたランクを見ても、、
杉山愛(ワコール)24位
中村藍子(ニッケ)57位、
森上亜希子(ミキハウス)69位
浅越しのぶ(NEC)90位

いつの間にってぐらい順調に順位を上げてきている.
見てて気持ちいストローカーなので、サーフェスが合ってるフレンチはいけるかなー..と思っていたが、逆転負けで1回戦敗退.

niftyテニス特集で、この試合の模様+記念写真付きでレポートされている.
●中村藍子 64,36,16 ◎C・CASTANO(COL)
まず、写真.
可愛らしいピンクのアディダスの練習着だ.
バックのレッドクレーに合ういい感じ.

試合の流れも詳しくレポートされているが、1セット目奪取のあとの2セット目、3-3あたりがターニングポイントになったようだ.
2セット目、3-3のイーブンスコアから、なんと怒涛の8ゲームを連取され0-5.

こういう流れってなかなか断ち切れない.
でもテニスでは、本当によく見かける.

トッププロであっても同じなんだー.

中村のインタビュー
「第2セット3-3のあとから段々体力が落ちてきた。
少しずつ少しずつボールの後ろに入っていけなかった。ここが取れなかったのが後悔です。
残念だな.3-3で何度目かのデュースのあとで取られたのがどーんと来た原因だろうか.

ダブルスに期待..したいところだが、ドローを見ると日本選手にキツイ.

◇杉山組は第5シード 女子複組み合わせ on スポーツナビ

第6シードの浅越しのぶ(NEC)カタリナ・スレボトニク(スロベニア)組と、森上亜希子(ミキハウス)中村藍子(ニッケ)組はともに1回戦を突破すれば、2回戦で顔を合わせる。
ダブルスで浅越さんとこはきついな.

逆にここを超えると道は開ける..のだが、浅越さんにも負けて欲しくはないのだな.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« 全仏バーチャルツアー¥0 | トップページ | 浅越さんまでも(写真付き) »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

ベスト8が目標の浅越さん、いきなり負けちゃいましたね.
なんだか日本女子(男子はいないけど)、序盤からゴゴゴと暗雲出てまいりました

投稿: TickTack>スレイブ | 2006/05/31 午前 12時40分

 中村選手、残念でしたね…。
見てて、決して勝てない相手でもないとは思ったのですが…。
ダブルスはがんばって欲しいですね。
と思ったら、2回戦でいきなり浅越さんと対戦ですか!

…申し訳ないですが、浅越さんを応援させていただきます^^;
TVでダブルスは優勝を狙うって言ってましたから。浅越さん。
ちなみにシングルスはベスト8が目標だそうです。
勝てますか~?ペトロワに。
(ってまだ森上選手負けてないだろw)

投稿: スレイブ | 2006/05/30 午後 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10300237

この記事へのトラックバック一覧です: 藍子、惜しくも逆転負け:

« 全仏バーチャルツアー¥0 | トップページ | 浅越さんまでも(写真付き) »